« SONYのウォークマンを買いました! | トップページ | One By One/Foo Fighters »

今日、HMVへ行ってきました。

今日、HMVへ行ってきました。
最近はネットでCDを買うことが多くなってきたからか、直接CDをとって試聴したりする当たり前の事に妙に感動してしまいました。
ネットではジャケットの良さがあまり分からないことや、自分でコレだと思ったものしか買わなかったりすることが多いからです。

それとともなってか、情報量自体は前より多いのに自分の気になるものしか情報を吸収しなくなる→新しい音楽になかなか出会えない・・・と、あまりいいことではありませんね。
幸いこうしてブログをやっているのでみなさんにへぇ~こんなのもあるんだとか、えっそうなの?ということも多くとても有難く活用させてもらっています。
話が逸れましたが実際に試聴する時は幸せです!
買って聴けばいいじゃないかと思う方も多いと思いますが、やはり色々な試聴って僕にとっては幸せな瞬間なのです。
服なんかもそうですが、とくに音楽はさんざん迷ったりして買って帰る時って今だにワクワクするんですよね~。
店員さんのポップも大好きですし、その時に店内でかかってるBGMに興味を示したり、また雑誌コーナーへ行ってパラパラしたり、僕はかなり楽しめます。
え?結局何か買ったのかって?何も買ってませんが・・・楽しかったです(笑)

|

« SONYのウォークマンを買いました! | トップページ | One By One/Foo Fighters »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

何も買わなくても楽しい・・・それってすごくよくわかります♪
ちょっと違うかも知れないけれど、私の場合、レンタル店に行くのも同じ気分。
そのときかかってるCDとか、新作DVDとか、
前もって仕込みなしに行って、今日のお勧めは何?って感じで。
ネットで買うのは新作よりも、昔聴いてて最近また聴きたくなったのが多いです。

投稿: Cherry | 2005.12.20 23:48

>Cherry さん
そうそう、レンタルも楽しいひと時ですよね。決まってるやつはいいですが、どれにしようかな~という時はなかなか決めれません。本屋さんなんかも大好きです。

投稿: pag | 2005.12.21 13:27

こんにちは。
気持ちは凄く分かります。
私も一月に一回は何とかタワレコに
行きます。
決まったものは殆どネットですが、
新たな出会い☆に期待してしまいますよね。

投稿: Hydro | 2005.12.21 17:09

>Hydro さん
どうもです。新たに出会うバンドなんかは新鮮で世界を広げてくれますよね。ネットが発達してもショップだけはなくなってほしくないですよね。

投稿: pag | 2005.12.21 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、HMVへ行ってきました。:

« SONYのウォークマンを買いました! | トップページ | One By One/Foo Fighters »