« Blackout/Scorpions | トップページ | Replugged Live /Tesla »

Five Man Acoustical Jam/Tesla

アメリカはサクラメント出身のロックバンド、
テスラのアコースティックアルバム。
一般的にはハードロックと認識されているバンドですが、ハードロックというジャンルだけで語るには勿体ない大好きなバンドです。
Five Man Acoustical Jam
Tesla
B000000OS2

枯れた味わいのソウルフルなボーカルに少し演歌くさい曲、古き良きアメリカを感じさせるどこか懐かしい感じ・・・。
このアルバムは普段エレキギターで演奏しているバンドですが、このアルバムはアコースティックで演奏していて装飾されていない分だけバンドの本質、曲の良さがよけいににじみ出て聴かせてくれます。
まるでライブハウスで聴いているかのような臨場感が味わえる好ライブアルバムなのです。
僕はこういうバンドはいつまでも応援していきたいです。

|

« Blackout/Scorpions | トップページ | Replugged Live /Tesla »

Tesla」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

お~、Tesla!このバンドは結構好きでした。大阪に住んでいた頃、コンサートも観に行きましたよ。スタープレイヤーみたいな人はいませんが、バンドとしての一体感が素晴らしいグループですよね。再結成後のアルバムは聴いた事ありませんが、どんな感じなんでしょう?

しかも、このアルバム、僕もいつか取り上げようと思っていたんですよ。ほとぼりが冷めた頃に記事にして、トラックバックしたいと思います(笑)。

投稿: BoosterMania | 2005.12.10 00:10

こんばんは!テスラ!懐かしいし、なによりブルージーでカッコイイ音を作り出すバンドでしたよねー!!「モダンデイ・カウボーイ」とか好きでした・・。アルバム「メカニカル・レゾナンス」のあたりが好きで・・。ああ、テスラサウンド・・・。ライヴでこそ、本領発揮でしょうねー!だからこその1枚!アコースティックギターとハスキーヴォーカルの絡み合いが見事・・!
また、うかがいますー!

投稿: ROKI | 2005.12.10 00:55

こんにちは。
いや~TESLAは地味なルックスの
集まりでしたが、良いバンドでしたね。
セカンド・アルバムは最高!
ブルージーでもあり、曲の起伏もあり、
意外に鋭いギター・ソロありでしたもんね。

投稿: Hydro | 2005.12.10 11:57

>Hydro さん
ブルージーかつ鋭いギター、ホントいいバンドですよね。今でも好きなバンドです。確かに地味ですが(笑)

投稿: pag | 2005.12.10 20:42

>ROKIさん
ブルージーという言葉がピッタリのバンドですよね。
モダンデイ・カウボーイはいいですよね。僕はラブソング
が大好きです。ボーカルの声も大好きなんですよ。

投稿: pag | 2005.12.10 20:45

>BoosterManiaさん
羨ましい!ライブ見てるんですか!僕は見てないん
ですよ。今でも見たいです、ただ日本では人気ないんですよね~。こんなにいいバンドなのに・・・。トラックバック待ってますね~

投稿: pag | 2005.12.10 20:49

あ~僕もテスラ結構好きですよ。アコースティックなthe way it is最高ですねぇ。最近ではinto the nowにハマリまくりました(笑)

投稿: とむとむ | 2005.12.13 00:47

>とむとむ さん
僕もはまりました。今からそちらへ遊びに行きます!

投稿: pag | 2005.12.13 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394036

この記事へのトラックバック一覧です: Five Man Acoustical Jam/Tesla:

» LAST ACTION HERO [iN-phase,Horyの部屋]
今回取り上げた、サウンドトラックは、無免許でバイクを乗りまわし、ターミネーターも無免許であった事がばれてしまった、カルフォルニア州知事アーノルドシュワルツェネッガーが主演した、LAST ACTION HERO。このサ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.18 00:19

« Blackout/Scorpions | トップページ | Replugged Live /Tesla »