« Sounds Of The Animal Kingdom /Brutal Truth | トップページ | Blackout/Scorpions »

California Crossing /Fu Manchu

陽気でマリファナ全開のカリフォルニアロック。
フー・マンチューの今のところの最新アルバムです。ジャケットが全てを物語っています。
何で日本では人気がないのか不思議なくらいのロックアルバムなのですが・・・。
California Crossing
Fu Manchu
B00005V6HI

まあTVにも出なければラジオでもかからない上に来日もなければ人気も出ない悪循環ですよね、こういうバンドは結構多いと思います。
本国でも特にセールスをあげているわけでもなくビッグなバンドの前座につくわけでもなく地道に活動中です。
サウンドはいたってシンプルで、バイカーやスケーターに愛されること間違いなしでカッコいいです。ブラックサバスやMC5なんかがよく引き合いにだされますが、その2バンドと比べてもたぶん1番聴きやすいのではないでしょうか?
1曲目のSeparate Kingdom はとにかくカッコいいです。

|

« Sounds Of The Animal Kingdom /Brutal Truth | トップページ | Blackout/Scorpions »

ハードロック」カテゴリの記事

マニアック?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394034

この記事へのトラックバック一覧です: California Crossing /Fu Manchu:

« Sounds Of The Animal Kingdom /Brutal Truth | トップページ | Blackout/Scorpions »