« Meltdown/Ash | トップページ | MTV Unplugged /Bryan Adams »

BSでロック誕生50年放映

BSで昨日から3日連続でロック誕生50年という番組が放映されています。どなたかみていますか?
これだけ見てて、(1回目しか見てないのですが)思うのは超個性的なバンドが多かったということです。


特に後半のジェスロタルやアニマルズやジャニス(他も色々ありますが)何かは改めて見ると魅力、オーラがプンプン。
この時代のロックってまだまだ発展途上だったので流行はあったにせよどのバンドも自由にロックを表現してていい時代だったんだなぁ、としみじみ・・・。
いつの時代もそうなのですが今の時代のロックって何か小粒になってるような気がしてきて・・・。
まあロックの形態、表現が出つくしていてなかなか自己表現が難しいというのもありますが。ということで2日目も楽しみにみます。そういえばプロコルハルムって初めて映像で見ました。

|

« Meltdown/Ash | トップページ | MTV Unplugged /Bryan Adams »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394040

この記事へのトラックバック一覧です: BSでロック誕生50年放映:

» NHK-BS2 『ロック誕生50年』 第2夜 「レッド・ツェッペリン、クリーム」 [気ままなNotes...]
 アメリカでロックが誕生して50年。NHK-BS2(BS11ch.)でBSエンターテインメント「ロック誕生50年」という番組が三夜連続で放送されている。今年はアメリカでロックが誕生して50年。ロック半世紀の歩みを貴重な映像と専門家による解説で紹介する3回シリーズ。2回目は「ロックの変貌と多様化」を送る。レッド・ツェッペリン、ボブ・ディランらにスポットを当て、多様化するロックの姿を伝える。 NHK-BS2 『ロック誕生50年』 ビートルズ、レッ... [続きを読む]

受信: 2005.12.14 20:45

« Meltdown/Ash | トップページ | MTV Unplugged /Bryan Adams »