« California Crossing /Fu Manchu | トップページ | Five Man Acoustical Jam/Tesla »

Blackout/Scorpions

スコーピオンズの代表作と言ってもいいくらいのいいアルバムです。
スコーピオンズが爆発的に売れ出すのはこのアルバムからです。
はっきり言って名曲揃いで最近の作品しか聴いてない人は聴くべきだと思います。
Blackout
Scorpions
B000001EUP

情緒的ともいえるリードに鋭いリズムギター、
透明感のある聴きやすいボーカルに美しい曲が上手いこと融合されたこの時代の名作です。
代表曲が多いアルバムですけど僕のお気に入りは③No One Like Youです。
イントロのギターを聴くだけでシビレます。
ジャケットは好き好きですが僕は好きですよ。結局このジャケはルドルフ(メンバー)がモデルなのでしょうか?何故フォークなのか(目をふさいでるのが)
ガラスの音・・・と色々と聴きどころ、見どころ満載のアルバムです。

|

« California Crossing /Fu Manchu | トップページ | Five Man Acoustical Jam/Tesla »

Scorpions」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394035

この記事へのトラックバック一覧です: Blackout/Scorpions:

» 通販@HMV with 偏頭痛 [LOVE GUN ★⌒(@^-゜@)v]
ちょっとひどくて堪らずバファリン投与 半分は優しさでできてるってんなわけねーだろ 試験期間突入の気配 外出機会がめっきりなくなるんで セールをよいことにHMVで通販 もっとも到着は2月になるけどさ 頼んだもの ①B'z / 衝動 実はあ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 18:12

« California Crossing /Fu Manchu | トップページ | Five Man Acoustical Jam/Tesla »