« 死霊復活/Iron Maiden | トップページ | Speak English Or Die/S.O.D »

Slipknot/Slipknot

キャッチコピーは猟奇趣味的激烈音楽集団。
スリップノットの衝撃デビュー作です。
名前だけは知ってる人も多いはずで、奇抜なマスクとかジャンルなんかで、なかなか聴かない人も結構いると思います。
スリップノット~来日記念盤・
DVD付きスペシャル・ パッケージ~
 スリップノット
B00031YCPK

ボーカルはデス声、ドラムはドカドカ、ギターはノイジー、音楽はメタルやラップやグラインドコアやスラッシュの要素あり、パワーメタルの要素ありで要はウルサイのです・・・。
ですが、このバンドの不思議なところは妙にポップで聴きやすいこと。
(まあこのテの音楽が好きでなければ無理かもしれませんが・・・)
これは曲がいいということなのでしょうね。
楽器の腕前もかなり上手くて特にドラムは特筆ものです。
メンバーの数が多いのも特徴で色々な音楽性が混じってるのもそこからなのでしょうか。
まずは偏見をなくして④⑥を聴いてみて下さい。現代を代表する聴きやすい?エクストリームミュージックの代表です。

|

« 死霊復活/Iron Maiden | トップページ | Speak English Or Die/S.O.D »

Slipknot」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「スーパーロック!」のスティーヴンスKです。

毎年、この季節がくると「あ~、いい音楽聴きたい」と
思っていまして・・・。

今まで色んな名曲に出会ってきましたが、
「未知の名曲を、誰かが教えてくれたらいいなー」と。


・・・というわけで!!

恐れ多いのですが、「バトン企画」をはじめました。

名づけて「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」!!(笑)

(※俳優の温水洋一(ヌクミズヨウイチ)さんの名前、お借りしちゃいました)


ぜひ、毎日のブログネタの1つとしてご協力を!

ヨロシクお願いします。


■□■「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」とは■□■

『気持ちが暖かくなり(温)、
思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』

というバトン企画です!


【バトンについて】

★あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください。

・もちろん、邦楽・洋楽問わず。

・ジャンル問わず。

・歌詞の内容も問いません。(インストでもOK)

・できる限り曲を「試聴」できるよう、「試聴リンク」を貼ってください。
 (amazonとか、HMVとか、レコード会社のサイトとか)

・バトンは3名に回してください。(1名でも、もっと多くてもいいです)

・できれば、発信元の「スーパーロック!」というブログに
 トラックバックを飛ばしてください。
 [トラックバックURL http://blog.seesaa.jp/tb/9257917 ]

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿: スティーヴンスK | 2005.11.12 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394009

この記事へのトラックバック一覧です: Slipknot/Slipknot:

« 死霊復活/Iron Maiden | トップページ | Speak English Or Die/S.O.D »