« モトリー・クルー大阪公演に行ってきました3 | トップページ | Cloud Nine/George Harrison »

コーヒー&シガレッツとサイドウェイ

002 至福のひと時は人それぞれだと思いますが、
みなさんはどんな時ですか?
僕は休みの日に、ソファーに座りコーヒーを飲みながら好きな音楽を聴いて雑誌を読みます。

そして映画なんかを見るのですが、
もちろんコーヒーを飲みながら・・・。
そんな人が好きであろう映画をようやく見ました。
コーヒー&シガレッツ」です。


白黒でただタバコを吸いながらコーヒーを飲み
喋ってるだけ、というただそれだけの映画なのですが何かいいんですね、こういうの。
また役者も曲者ばかりで、統一感もあまりなくゆる~く時間が過ぎていく。
人によっては退屈という人もいるかもしれませんが、こういうまったりしたのが好きな人にとっては最高の作品だと思います。
(この監督の作品はみんなそうですが)
ミニシアター系の作品というのはこれだからやめれませんね。

003 久しぶりに映画についてなのでもう1本。
サイドウェイ」です。
冴えない中年男二人が結婚前に旅をする映画なのですが、これがまたなかなか。
ワインがやたら登場するのですが見てのお楽しみで、ありきたりなハリウッドの恋愛映画とは全く違って、まさしくワインのような極上の作品でリラックスできる映画でした。
二本とも共通しているのはリラックス、癒しといったところです。
ただミニシアター系なので好き嫌いがわかれるかもです。
「コーヒー&シガレッツ」は女性の方が好きだと思いますよ。

|

« モトリー・クルー大阪公演に行ってきました3 | トップページ | Cloud Nine/George Harrison »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394025

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー&シガレッツとサイドウェイ:

» コーヒー&シガレッツ(ジム・ジャームッシュナイト)@シネセゾン渋谷 [流線型事件]
12月17日のジム・ジャームッシュナイトに行ってきました。開場時間の少し前に行ったらぽつぽつ人が集まってました。今日は寝ないぞと気合いを入れて会場へ。上映作品は「コーヒー&シガレッツ」、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」、「ダウン・バイ・ロー」の3作品でした。  まずはコーヒー&シガレッツから。 コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) ロベルト・ベニーニ ジム・ジャームッシュ スティーヴン・ライト 関連商品 ジム・ジャー... [続きを読む]

受信: 2005.12.27 22:50

« モトリー・クルー大阪公演に行ってきました3 | トップページ | Cloud Nine/George Harrison »