« Chaos And Creation In The Backyard/Paul McCartney | トップページ | クイーンのライヴ »

エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド/ピンク・フロイド

最近ウン億円のオファーを見事に蹴った
ピンクフロイドのベスト盤。
ジャケはにんまりとする出来ですよね。
ベスト盤というのはたいがいまとまりがなく、散漫な印象がしますがコレはよく練られています。
トップからラストまで不思議と統一感があり、じっくりと聴かせてくれます。
エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・ フロイド
B00005QCG5

ライナーにも書いてますが、こんなベスト盤はピンクフロイドしか作れない!同感です。
どこかの雑誌に書いていましたが、ピンクフロイドがツアーすれば桁違いの経済効果が生まれるそうです。前回のツアーも常識破りでしたもんね。
僕はピンクフロイドにはそれほど詳しくないですが、万が一ツアーで来てくれれば観たいです。
レディオヘッドともよく比較されますが、こちらが元祖です。レディヘファンは聴きましょう。
しかし、このバンドはジャケ買いしてしまいますね。

|

« Chaos And Creation In The Backyard/Paul McCartney | トップページ | クイーンのライヴ »

Pink Floyd」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394004

この記事へのトラックバック一覧です: エコーズ~啓示 ザ・ベスト・オブ・ピンク・フロイド/ピンク・フロイド:

» Live8で、ピンクフロイドが歴史的な演奏を♪ [ラスタ・パスタのレレ日記]
Live8の全世界同時衛星生中継を、ほとんど徹夜してみた。明け方、うたたねしてしまったが、個人的に、一番感動したのは、やはりピンクフロイドの演奏だ。ピンクフロイドは、「狂気」「炎」「ザ・ウォール」など素晴しいアルバム作品とビッグセールスを記録しているイギリ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.13 23:58

« Chaos And Creation In The Backyard/Paul McCartney | トップページ | クイーンのライヴ »