« Roots/Sepultura | トップページ | Slipknot/Slipknot »

死霊復活/Iron Maiden

イギリスを代表するメタルバンド、
アイアン・メイデンの名ライブアルバム。
アルバム邦題「死霊復活」。
曲タイトルは、撃墜王の孤独、
悪夢の最終兵器(絶滅2分前)、明日なき戦い、
悪魔の誘い、イカルスの飛翔、暗黒の航海、
パワースレイヴ・死界の王-オシリスの謎、
魔力の刻印、審判の日・・・。
書くのがしんどいのでこの辺でやめときます(笑)
死霊復活
アイアン・メイデン
B00005GKZ3

 
知らない人の為に説明しますが、
アルバムを出すとホントに当たり前のように
イギリスでは1位、ライブをやると万単位の集客、
ヨーロッパでの人気はU2なんかと並ぶのではと思えるほどの人気なんです。
中学1年の頃にこのアルバムを初めて見て、
うわ~気持ち悪~!と思ってた自分がまさか今聴いているとは・・・。
今をときめく、ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインなんかはかなり影響されているんです。
話が逸れましたがまだ聴いてないメタルファンは聴きましょう。
おそらくポップス中心の人は永遠に聴かないアルバムだと思いますが、それって僕は何か悲しいですね~。

|

« Roots/Sepultura | トップページ | Slipknot/Slipknot »

Iron Maiden」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

名曲連発の名作ですねぇ。CDは持ってませんが、家の何処かにカセットが眠ってるハズです。私のメイデンはココで止まってしまっています。

投稿: コブラスマイルス | 2005.11.10 23:16

>コブラスマイルスさん
名曲連発の名作・・・まさしくです!最強ですよね。この頃が黄金期かもですね。ですが、今も黄金期ですよ。

投稿: pag | 2005.11.11 21:29

最近ヘヴィなので攻めてますねw
結構いい曲入ってるようですが、自分は最初の二枚以降はベスト止まりです(あとライブアルバムを二枚)

メイデンに限らないんですけど、昔からのバンドの最近のアルバムって、買うのに今一歩踏ん切りがつかないんですよね~

でも買ったら意外とよかったりするかもしれませんね

投稿: | 2005.11.13 20:05

>山さん
そうなんです、heavyなやつでせめてます。意外といいので是非聴いてください。またガンガンheavyなやつでせめますよ!

投稿: pag | 2005.11.13 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394008

この記事へのトラックバック一覧です: 死霊復活/Iron Maiden:

« Roots/Sepultura | トップページ | Slipknot/Slipknot »