« コーヒー&シガレッツとサイドウェイ | トップページ | Third Stage /Boston »

Cloud Nine/George Harrison

このアルバムがリリースされ大ヒットした時は
嬉しくてガッツポーズをとりました。
元ビートルズのジョージ・ハリスン
87年の傑作です。
E・L・Oのジェフ・リンが関わり製作された、
最高の1枚です。
Cloud Nine
George Harrison
B00014TJ7K


この前作が本国イギリスではチャート圏外ということもあり、全世界のビートルズファンはこの作品の大ヒットを盛大な拍手で迎え入れました、
もちろん僕も。
ベストヒットUSAで小林克也さんが
1位はジョージ・ハリスンのセットオンユー」という言葉が聞こえてきた時の嬉しさといったら・・・。
やっぱ本気出せばすごいよジョージ!
思えばジョージはイメージ的に忘れかけた頃になんかやりますよね。解散後の活発な動きや、T・ウィルベリーズとか。
セットオンユーは最高で、
ジョージのギターも最高、
このアルバムも最高!

|

« コーヒー&シガレッツとサイドウェイ | トップページ | Third Stage /Boston »

George Harrison」カテゴリの記事

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

「セットオンユー」はいいですね!
大ヒットしたってのはほんとよかったです。
ビートルズの中にあっては地味な存在ですからね~

投稿: creem-soda | 2005.11.29 06:53

「セット・オン・ユー」の名前に反応してしまいました!わあ、懐かしい~。ポップで馴染み易くて、覚え易くて、でも、しっかりロック・・!凄く良い曲でしたよねー!これより数年前に、ポール・マッカートニーが、マイケル・ジャクソンと「Say Say Say」でベストヒットUSAでも凄く紹介されて、大ヒット飛ばしていただけに、ジョージに頑張ってもらった名作。底力を感じました。pagさんのブログ、懐かしくて良い曲・良いアルバムのレビューを読めて嬉しくて、しょっちゅうコメント入れてしまいスミマセン~。

投稿: ROKI | 2005.11.29 20:51

> creem-sodaさん
地味ななかにも才能が光る一品ですよね。ジョージの繊細さが好きです。

投稿: pag | 2005.11.29 20:53

このアルバム私も好きです。この調子で90年代にも作品を出してくれれば良かったのですが・・・。

投稿: sacd_review | 2005.11.29 20:59

>ROKIさん
コメント大歓迎です!ガンガンして下さい!
このジョージの大ヒットは満塁逆転ホームランという感じでしたよね。ジョージ最高!

投稿: pag | 2005.11.29 21:01

>sacd_reviewさん
ほんと、この調子でいってほしかったですよね。でもまた沈黙するのもジョージらしかったですよね。

投稿: pag | 2005.11.29 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394026

この記事へのトラックバック一覧です: Cloud Nine/George Harrison:

» ジョージ・ハリスン [ぶっとんだ音像字]
今日はこれ見ます。今日じゃなくてもいいんですけど、今日も見ます。 ダーク・ホース・イヤーズ 1976~1992 「THIS SONG」歌うジョージが大好きなんです。 そして、この映像の中で、ユーモアたっぷりに話をするジョージが格好いい。 決して固い人じゃないんですよ。ユーモ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.30 11:28

« コーヒー&シガレッツとサイドウェイ | トップページ | Third Stage /Boston »