« モトリー・クルー大阪公演に行ってきました1 | トップページ | モトリー・クルー大阪公演に行ってきました3 »

モトリー・クルー大阪公演に行ってきました2

昨日の続きでモトリー・クルー
場内が暗転するとスクリーンにはよく分からない
モトリーの人形劇みたいなのが上映。
内容はよく分かりませんでしたがコレが終わりステージにはサーカスの人が登場
(先に登場だったかも?)
そして聴き覚えのあるイントロが・・・。


Shout at the Devil だ、と思った瞬間に幕が上がり会場はもうアンコールさながらの大歓声で大騒ぎ、それも当たり前でオリジナルメンバーがここ大阪に揃うのは15年?ぶり位ですから。
曲の全編で火柱が上がり続け豪快なオープニングで、それから何曲か続き、僕の大好きな
On with the Show が登場、この曲がまさかライブで聴けるとは数年前までは思いもしなかったです。そしてLooks That Kill で大合唱、そして前半最後のLive Wire へ・・・。
カッコよすぎの選曲で、みんな叫びっぱなし、
歌いっぱなしで僕はこのメタルな選曲に鳥肌が立ちっぱなし。
幕がまた下がり一部はここで終了。
(ここで整理しておくと今回のライブは二部構成で前半に初期の曲、後半はヒットパレードといった趣向でステージはサーカスとストリップ小屋が合体した感じでダンサーや小人がいます)
10分位の休憩の間にスクリーンにホラー映画みたいな映像が映し出されていて時間もカウント。このカウントが1分を切る頃には会場は騒ぎだし暗転、バイクのエンジン音が・・・。
そうです、Girls, Girls, Girls です。
そしてWild Side へ
(もちろん爆発的な盛り上がり)
Glitter~Without You~Home Sweet Homeと最高の流れに感動。
ニッキー・シックスのソロタイムへ、これがあまりよく分からなかったのですがニッキーはカッコいいのでまあいいか。記憶が正しければDr. Feelgoodをこのあたりで演奏?
ダンサーのお姉さん3人はミニスカナースで登場し悩殺。(曲によってはほとんど裸に近いです)
トミーの空中遊泳のドラムソロもなかなか楽しめいよいよメンバー紹介のコーナーへ。
というところで続きは明日書きますのでお楽しみに、長い文章は苦手です・・・(笑)

|

« モトリー・クルー大阪公演に行ってきました1 | トップページ | モトリー・クルー大阪公演に行ってきました3 »

Motley Crue」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

なんだかLIVEというかSHOWみたいですね。それにしても2部構成とかサーカスとかやることが凄い!盛り上がる曲が何曲もあるからきっと物凄いことになってたんでしょうねえ。待ちに待ってたファンばかりだろうし。

投稿: creem-soda | 2005.11.26 07:08

> creem-sodaさん
待ちに待ってた人や楽しみにいった人、伝説を確かめに行った人、みんなが楽しめるライブでしたよ~

投稿: pag | 2005.11.26 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394023

この記事へのトラックバック一覧です: モトリー・クルー大阪公演に行ってきました2:

» ライブも色々あるけど、、、。 [iN-phase,Horyの部屋]
ロックに限らずライブに行くとそのバンドやユニットの目指す方向性が一発で分かる。例えばクラシックに類するショーの最たる目的は聞く事。つまりいかにクオリティの高い音楽を耳に出来るかという事。他方でロックコ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.26 02:33

« モトリー・クルー大阪公演に行ってきました1 | トップページ | モトリー・クルー大阪公演に行ってきました3 »