« Speak English Or Die/S.O.D | トップページ | 音楽・温水バトン2 »

音楽・温水バトン1

スーパーロック!のスティーヴンスKさんから音楽・温水(ヌクミズ) バトンなるバトンを受けました。
内容はあなたの琴線に触れた、
暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください、というものです。
ちなみに僕の3曲は・・・。
カッティング・クルー/愛に抱かれた夜
青春時代によく聴いた曲です。
ヒットはコレだけですが全米1位。
Best of
Best of
(試聴~1曲目)

Johnny Hates Jazz/Shattered Dreams
甘くスウィートで、これまた青春時代の曲。
Turn Back the Clock
Turn Back the Clock
(試聴~1曲目)

Cheap Trick/永遠の愛の炎
うちのブログでロックを外すわけにはいきません、これも青春時代に大好きでした。
Lap of Luxury
Lap of Luxury
(試聴~3曲目)

こうしてみると昔の曲ばかりですが、それぞれに思い出がつまっていて大事な曲ばかりで個人的には永遠に色褪せない曲です。
この企画はROKIさんに僕はバトンを渡したいと思います、ぜひお願いします!

|

« Speak English Or Die/S.O.D | トップページ | 音楽・温水バトン2 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
実は同じバトンをpagさんとは別のラインから引継ぎまして今日、アップしたところです。
よかったら、覘いてやってください。

トラックバックさせていただきます。

投稿: コージ(The Rambling shoes) | 2005.11.13 22:45

pagさん、バトン、ありがとうございます。pagさんからバトンを頂けてしまうとは、光栄です!カッティング・クルーとチープ・トリック!凄く懐かしいし、暖かい気持ちになれる曲ですよね・・。しばし、感動しておりますー。そして、先日のメイデンの死霊復活の記事も、実は凄く嬉しく読ませて頂いておりました。大好きです、このアルバム。ライヴだと中だるみしてしまうアルバムが多いのに、まるでベスト盤を聴いているような感じで、ずーっと聴き惚れてしまう名盤に思っています!また、たくさんメイデンを聴きたくなりました。S.O.Dもジャケットが懐かしいし、パンチと深みのある音が素晴らしいですよねー・・!!pagさんの記事を読めて嬉しいです・・。
ではでは!バトン、ありがとうございました!明日くらいには、是非書かせて頂きたいと思います。

投稿: ROKI | 2005.11.13 22:59

投稿: ROKI | 2005.11.14 02:15

こんにちは!私のところにもバトンが届きましたよ。さっそくやってみたのでトラックバックさせていただきました。なかなか面白いですよね。すっごく悩むんですが、悩むのもとっても楽しいです(笑)

投稿: きょん | 2005.11.14 02:43

>コージさん
コメントどうもです。後から遊びにいきま~す。

投稿: pag | 2005.11.14 20:33

> ROKI さん
光栄だなんて恐縮です(汗)・・・。カッティング・クルーご存知ですか!これは非常に嬉しいです!僕の記事に感動してくれるなんて、涙、涙ですよホント。バトンの結果楽しみにしてますね~。

投稿: pag | 2005.11.14 20:40

>きょんさん
僕も楽しかったです。きょんさんのところにも後から遊びに行きます、楽しみだな~

投稿: pag | 2005.11.14 20:45

コメントありがとうございます。

特に3曲目。

「The Flame」(でしたっけ、原題?)。

pagさんの趣味が伺える選曲ですね(笑)。

Cheap Trick いいですよね。

投稿: コージ(The Rambling shoes) | 2005.11.14 21:48

正に80年代MTV世代ですね!
カッティンング・クルーもジョニー・ヘイツ・ジャズもアルバム単位では聴いたことありませんが、MTVで流れてたのを覚えています。
Cheapのこの曲は、ジーンとくるラヴ・バラードで私も大好きな一曲です。
Robinの感情移入した切ない歌い方が、更にヴォルテージを高めてくれますよね。
TBさせてくださいね。

投稿: bloom | 2005.11.15 01:14

> コージさん
>bloomさん
Cheapの曲、The Flame・永遠の愛の炎!意外と好きな人が多いのでビックリです。いかにも80年代という曲ですが美しい曲ですよね。久しぶりに聴きたいと思います。

投稿: pag | 2005.11.15 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394011

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽・温水バトン1:

» 「 バトン 」 なるもの [世界の!? The Rambling Shoes から]
 hiroharu さんの記事 ( → こちら ) ?で指名を受けて  選曲に頭を抱えている !?      コージ です。    >今まで色んな名曲に出会ってきましたが、    未知の名曲を、誰かが教えてくれたらいいなーと。     (?企画なさった スティ... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 22:52

» 音楽・温水バトン、暖かくて泣ける曲。 [Positive Resonance Society & Culture Colums]
ロックdeシネマのpagさんから音楽・温水(ヌクミズ) バトンを頂きました(光栄です!!)。 内容は『あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3つ教えてください』、というものです... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 01:50

» 音楽・温水(ヌクミズ)バトン [Sing & Shout]
「Super☆Rock! ~スーパー・ロック!」のスティーヴンスKさんから 「音楽・温水(ヌクミズ)バトンなるものをいただきました! 『気持ちが暖かくなり(温)、 思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲を3つ教えてください。』 ということで、なかなかすぐには思い浮かばなか..... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 02:41

» 「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」 なるもの [without A trace]
いつも遊びに来て下さる 【世界の!? The Rambling Shoes から】 のコージさんから、「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」 というものを受け取ったので、ご指名に預り参加。ちなみに発信元は、【Super☆Rock!】 のスティーヴンスKさん。 「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」 とは、“気持ちが暖かくなり(温)、思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲” という意味だそう。 で、このバトンのテーマは �... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 01:18

» 音楽・温水(ヌクミズ)バトン [Time of your life]
またまたバトンということになるのですが(笑)bloomさんから受け取りましたので書かせてもらいます。 「音楽・温水(ヌクミズ)バトン」 とは、“気持ちが暖かくなり(温)、思わず涙(水)がこぼれてしまうような曲” という意味だそう。で、このバトンのテーマは “あなたの琴線に触れた、「暖かくて泣ける曲」を3曲”。う〜ん、3曲かあ。結構迷いますよ・・・ とりあえず順番つけるのは難しいけどこの3曲ってことで�... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 06:22

« Speak English Or Die/S.O.D | トップページ | 音楽・温水バトン2 »