« キッスのポール・スタンレーが・・・。 | トップページ | モトリー・クルー大阪公演に行ってきました1 »

オズフェスト10周年をTVで見ました

今日と明日は全メタル、ラウドファンは必読。
今日の夜中WOWOWでやっていた
オズフェスト10周年スペシャルを見ました。
はっきり言ってラインナップ凄すぎ!
順不同でライブやインタビューに登場してるのだけでもざっと挙げてみます。

アンスラックス(オリジナル)、ブラック・サバス
ロブ・ゾンビ、トリヴィウム、HIM、ホーンデッド、
ソイルワーク、ザック・ワイルド、マッド・ヴェイン、
インフレイムス、シャドウズ・フォール、
ヴェルヴェト・リヴォルヴァー、ウィキッド・ウィズダム
・・・
その他無数の酔っ払いなど色々出てましたが思い出せません。
内容はライブシーンの合い間にオズフェストの凄さや歴史についてのインタビューやファンの風景&オジーの業績を讃えるといった感じでした。
これだけのラインナップはなかなか映像では見れませんしオズフェストに行ったことのない僕のようなファンにとっては必見の映像ばかりでした。
ライブやインタビューはもちろん面白く、興味深く楽しめ、長くこのフェスが続くことを心から祈りました。
真面目な話はここまでで、面白かったのがファンの風景。お前ら何しに来てんだ!仕事しろ!飲んで暴れるな!いちいち大声で叫ぶな!と普通の人が見れば思います、きっと。
かなりイカレている人も多くて相当笑えました。
ライブでもアーク・エネミーがバスの遅れで来れない時のアナウンスが面白く、「今日はアーク・エネミーは来れない、文句があるならバスの運転手に言え!」という目茶苦茶なもの。
ホント色々とありますが出演者に共通しているのはメタルミュージックを愛している事実。
メタル最高!と言うことで今から15年ぶりオリジナルラインナップでのモトリー・クルー大阪公演(14・5年前と同じ会場)に行ってきます。
また感想は載せます。では!

|

« キッスのポール・スタンレーが・・・。 | トップページ | モトリー・クルー大阪公演に行ってきました1 »

Ozzy Osbourne」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7394021

この記事へのトラックバック一覧です: オズフェスト10周年をTVで見ました:

« キッスのポール・スタンレーが・・・。 | トップページ | モトリー・クルー大阪公演に行ってきました1 »