« Presence/Led Zeppelin | トップページ | Ten Thousand Fists/Disturbed »

Stick It to Ya/Slaughter

そういえばこんなバンドあったなあ。
知ってる人は懐かしいですよね。
アメリカではデビュー当時なかなか人気ありましたが予想通り失速・・・。かなり特徴のある声でキャチーな曲、
お約束のバラードも歌って、ルックスもまあまあでしたね。
Stick It to Ya
Slaughter
B00009RDEB

何か流行にのっかってた気がしますが、正直曲はよかったです。この時代のバラードには、ブロンドの女の子等は方程式のようにどのバンドもビデオクリップに登場させていました。(アルバムジャケットも)
それだけにビデオクリップを作らないで、ラジオでかからなくてもライブでのしあがってここまで来たメタリカは偉大でした。
ちなみにジャケのモデルさんはラットのメンバーの奥さんでした。(当然のように離婚してタンスまで持っていかれたとか・・・)
ラウド好きな方や現代のロックのみしか聴かない人には興味ないかもしれませんが80年代ハードロックが好きであればこれは気に入るのでは?なかなかいいですよ。

|

« Presence/Led Zeppelin | トップページ | Ten Thousand Fists/Disturbed »

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393974

この記事へのトラックバック一覧です: Stick It to Ya/Slaughter:

« Presence/Led Zeppelin | トップページ | Ten Thousand Fists/Disturbed »