« Love at First Sting/Scorpions | トップページ | Have a Nice Day/Bon Jovi »

ボン・ジョヴィ、ディスターブドに敗れる

ロック好きのみなさん、もうボン・ジョヴィの新作聴きましたか?ここ日本ではオリコンチャート1位で爆発的に売れているらしいですね。
しかし当然アメリカでも1位かと思いきや・・・。

9/28付のビルボードによると、ディスターブドのニューアルバムがボン・ジョヴィをおさえ堂々の1位!ディスターブドは前作でも1位を獲得しています。
知らない人も多いと思いますがディスターブドというのは、アメリカのヘヴィメタルバンドで今回のアルバムが3枚目です。なかなかここ日本ではシングルヒットも特に無くてなじみがないかも知れませんがいいバンドですが、ただし声、サウンドとも
メタル!というものなのでボン・ジョヴィを好きな方には合わないかもしれません。
アメリカでは完全にファンが新旧交代していて若いロックファンはディスターブドみたいなバンドの方が刺激があるのかもしれませんね。
僕?僕は両方好きな珍しいロックファンです。
ボン・ジョヴィはすでに購入しましたし、ディスターブドは到着待ちです。そういえばボン・ジョヴィの最近よくかかっている曲はいいですね。

|

« Love at First Sting/Scorpions | トップページ | Have a Nice Day/Bon Jovi »

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

Disturbedこの前たまたまMTVで見て、かっこいい!って思いました。
今まで全然知りませんでした。
メタルはあんまり詳しくないんですけど、ああいう音好きですよー!!

投稿: きょん | 2005.10.02 00:11

>きょんさん
ディスターブド、
結構かっこいいでしょ!
メタル詳しくなくても意外と
すんなり耳に入ってくるので
入りやすいと思いますよ。

投稿: pag | 2005.10.02 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393967

この記事へのトラックバック一覧です: ボン・ジョヴィ、ディスターブドに敗れる:

« Love at First Sting/Scorpions | トップページ | Have a Nice Day/Bon Jovi »