« Appetite for Destruction/Guns 'N' Roses | トップページ | リッチな故人のミュージシャン »

Permanent Vacation/Aerosmith

最近、何となく懐かしのロックアルバムばかり載せていますが今週は懐かしロック週間ということで今日も。
エアロの復活作でこのバンドの中で一番ポップなアルバムです。
Permanent Vacation
Aerosmith
B000000OQN

はっきり言ってやり過ぎ、ギリギリのところまで突き詰めて聴きやすくしている、商業主義の作風かもしれません。
ただ、エアロの凄いところは単なるウレセンではなく、エアロらしさを充満させてアルバムに魅力を封じこめているところではないでしょうか。
売れなければ不思議なアルバムで、納得の出来です。いい曲はこれです、と載せようと思いましたが全てです!ロックらしさを求めるのなら次のアルバムなんですが、このアルバムもこの時代特有の空気があり、とても気に入ってます。個人的には③⑤はもちろんですが②が大好きです。

|

« Appetite for Destruction/Guns 'N' Roses | トップページ | リッチな故人のミュージシャン »

Aerosmith」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

「Magic touch」いいですよねえ!
実はこのアルバムからエアロを聞き始めました。
そういった意味でも印象深いアルバムです。

投稿: creem-soda | 2005.10.30 19:42

> creem-sodaさん
最初エアロは嫌いだったのですがPUMPから聴きはじめて好きになりました。このアルバムは後追いなのですがいいアルバムですよね。

投稿: pag | 2005.10.31 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393995

この記事へのトラックバック一覧です: Permanent Vacation/Aerosmith:

« Appetite for Destruction/Guns 'N' Roses | トップページ | リッチな故人のミュージシャン »