« 全米チャートに異変?Good Apollo I'm Burning Star IV, Vol. 1/Coheed&Cambria | トップページ | インペリアル・ドラッグ »

Hybrid Theory/Linkin Park

若手バンドのなかでも最高級の成功を収めている
リンキン・パークの1stです。個人的には名盤です。
聴いたことない人はリンキン・パークに対して偏見持ってる人もいるかもしれません。
(僕も聴くまで少し偏見ありました)
一度聴けばだいぶ考えが変わるかもしれませんよ。
Hybrid Theory
Linkin Park
B00004Z459

数年前のアメリカのロックシーンはこのアルバムで変わったといっても過言ではありません。模倣しているバンドは非常に多いです。
美しいメロディーでやや攻撃的なサウンド、女性もきっと好きになれるのではないでしょうか。非常に作り込まれたアルバムですが要は曲、各楽曲のレベルが高くすんなり耳に入ってきます。(ややどの曲も似ていますが)
あんまりハードすぎるのはイヤでメロディーがよくて今の新しいロックを探している人はお勧めです。
⑧イン・ジ・エンドが代表曲(この曲最高!)ですが①ペイパーカットでまずはガツンとやられ、最後まですんなりと聴ける最新ロックの見本となるアルバムに仕上がってます。それにこのバンドはビデオクリップもよくできています。
2ndアルバムもよくできていてとても聴きやすいのでおすすめです。

|

« 全米チャートに異変?Good Apollo I'm Burning Star IV, Vol. 1/Coheed&Cambria | トップページ | インペリアル・ドラッグ »

Linkin Park」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

洋楽を聴き始めたばかりのころ、リンキン・パークはかなり聴いていました。ヘヴィなんだけど何となく哀愁漂うキレイなメロディーで、惹きつけるものがありますよね。
あと私以前はラップってあまり好きじゃなかったんですけど、こうやってロックの勢いあるサウンドに乗っかっていると全然退屈に感じなくて、すんなり聴けましたねぇ。意外とラップも悪くないなーって。ラップ苦手意識克服のきっかけがリンキンって、変でしょうか?(笑)

投稿: きょん | 2005.10.05 22:35

>きょんさん
僕もラップやヒップホップは苦手なんです。ビースティーボーイズは別ですが。リンキンを聴いているとラップという感じがしなくカッコよくてすんなり聴けますよね。

投稿: pag | 2005.10.06 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393970

この記事へのトラックバック一覧です: Hybrid Theory/Linkin Park:

« 全米チャートに異変?Good Apollo I'm Burning Star IV, Vol. 1/Coheed&Cambria | トップページ | インペリアル・ドラッグ »