« Odessey&Oracle/The Zombies | トップページ | モトリー・クルーとリンキン・パークの競演 »

Get Behind Me Satan/White Stripes

ホワイト姉弟、 ホワイトストライプスの5th。
前作のELEPHANTでは強烈&個性的なサウンドを見せつけてくれていたので今回も期待していましたが、 その期待通りというか、相変わらずというか。
存分に魅力的なメロディを発揮してくれていて、音楽性でも少し幅が広がった気がします。
Get Behind Me Satan
The White Stripes
B00097A5H2

それに不思議と聴いてると何となく懐かしいような感覚に陥ってしまいます。
徐々に聴くほど好きになれるアルバムなので結構深いんですよね。
木琴やなぜかマリンバやマンドリン?まで奏でているので、ギター中心の前作とも雰囲気が違っていて新しい感覚のおもしろい音になっています。
まずはシングルカットの1曲目Blue Orchidでインパクトあり。
個人的には好きなのは③My Doorbell。この調子だったら次回も楽しみです。
しかし、このアルバムタイトル怖くていいですね。

|

« Odessey&Oracle/The Zombies | トップページ | モトリー・クルーとリンキン・パークの競演 »

White Stripes」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ホワイト・ストライプスの新作(もう随分たつけど)、私もけっこう好きです。前作はどこか一本調子だった気がしないでもないので、確かに音に幅が出た感じで、バリエーションに富んでいるのが嬉しいです。
次作でもアッと言わせてくれると、このバンドは間違いなく本物でしょうね!

投稿: Junk | 2005.10.16 22:00

結構注目ミュージシャンなんですが、レンタルできないんですかね?まだ駄目か・・・

ちょっと自分の聴くジャンルとは、外れてるような気がするので、ちょっと買うのに踏み出せないでいます。
でもシングル化してた曲はよかった
曲名忘れたけど

前作は借りれるみたいですけどね

投稿: | 2005.10.16 23:53

>Junkさん
早速来訪ありがとうございます。
僕も今作のほうが結構好きですね。
やっぱり次作でこのバンドの真意が問われる気がしますね。楽しみです。
>山さん
最初は自分の聴くジャンルと違うと思ったんですがいざ聴く機会があって聴いてみると結構はまってくるような・・・。ただ合う合わないがあるので、前作をレンタルしてみて合うかどうか試してからの方がいいと思いますよ。

投稿: pag | 2005.10.17 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393982

この記事へのトラックバック一覧です: Get Behind Me Satan/White Stripes:

« Odessey&Oracle/The Zombies | トップページ | モトリー・クルーとリンキン・パークの競演 »