« Ten Thousand Fists/Disturbed | トップページ | 過大評価されすぎ?のアルバムトップ10 »

Forty Licks/Rolling Stones

久しぶりにストーンズを聴きました。
やはりいいですね、こうも名曲ばかり並べられると
ホントに文句なしです。
僕は学生の頃は全くストーンズに興味がなかったのですが、70年代の曲を聴いていってから徐々にはまっていきました。
Forty Licks
Rolling Stones
B0007LPSAO

それまでは演奏もあまり上手くなくて歌もそんなにだし、なんだかダラダラと聴こえていたのですが、今はそんなこと全然なくなりよく聴いています。
趣味が変わったのか、何回も聴いたから良さが分かったのかは分かりませんが。
たかがロック、されどロックなのですが、きっとこのバンドの魔法にかかってしまったのでしょうね。
話がそれましたがだいたい知っている曲ばかりの
2枚組のベスト盤なのですが、あらゆる時代を網羅していて、初めて聴く人にとってもうってつけだと思います。
9割はよく知っている曲なのですが、改めて聴いてみるといい曲ばかりで世界最強と言われる理由がわかりますね。やはり1枚目のほうが圧倒的にお勧めですが。個人的には
Gimme Shelterが今も昔も変わりなくフェイバリットソングです。

|

« Ten Thousand Fists/Disturbed | トップページ | 過大評価されすぎ?のアルバムトップ10 »

The Rolling Stones」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393976

この記事へのトラックバック一覧です: Forty Licks/Rolling Stones:

« Ten Thousand Fists/Disturbed | トップページ | 過大評価されすぎ?のアルバムトップ10 »