« Girls Girls Girls /Motley Crue | トップページ | Theater Of Pain /Motley Crue »

Dr Feelgood /Motley Crue

昨日に続きモトリー・クルー
89年発表の全米No.1の大ヒットアルバム。
このアルバムもまた内容よりビデオクリップと当時の素行の悪さが印象的です。
アルバム全編にわたってゴージャスできらびやかなロックで彩られています。
Dr. Feelgood
Motley Crue
B00008OLIC

このアルバムから大量のPVも作られて楽しめました。中でも個人的には⑥ウィズアウト・ユーのゴージャスなクリップとやはり②のかっこよすぎのDr・フィールグッドでしょうか。⑩も個人的には好きです。
この時のツアーは全米各地で大盛況で、その勢いでここ日本にも来日してくれて、ファンをノックアウトしてくれました!
この時は僕も見に行きましたが・・・最高でした!
あの時の勢い、感動をまた日本のファンに与えてほしいと思っているのは僕だけではないはずです。
個人的には1stアルバムが一番好きなのですが、このバンドにオーラがありとにかくカッコイイのはこの頃でした。

|

« Girls Girls Girls /Motley Crue | トップページ | Theater Of Pain /Motley Crue »

Motley Crue」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

どうも。
当時、聴いた時は頭吹っ飛んだし最高のアルバムです!

投稿: ボーダー | 2005.10.24 23:39

モトリーと言ったらやっぱりこれですね。
それまでのバッドボーイズ的なノリよりも
よりハードロック、メタル色を濃くしてカッコイイです。
「Dr Feelgood」は最高です!

投稿: creem-soda | 2005.10.25 06:29

pagさん、お久しぶりです、こんにちは!ドクター・フィールグッド、本当に名曲でしたよね。ノリがよくて、大好きでした!前の記事のガールズ~も凄くよかったし・・、懐かしいです。ところで、LIVEバトンなるものがウチに回って来たのですが、よろしければ、pagさんにご回答お願いしたいです。最後の質問の6人は、特に回さなくても良いような気がしますので、お気軽に・・。

LIVEバトン
■今まで参戦したライブの数は?
■参戦時の服装は?
■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
■参戦時の必需品は?
■このバトンを渡す6人

お忙しいでしょうから、あまり御無理はなさらず。大丈夫な場合のみ、どうぞお願いできたら・・と、思います。ではではー!また、伺いますね。

投稿: ROKI | 2005.10.25 13:19

> ボーダーさん
この頃は最高!全てがカッコよかったですよね。もう何もかも。

投稿: pag | 2005.10.25 23:19

> creem-sodaさん
もう何もかもこの頃は最高ですよね。まさしく誰もが通過するアルバムでした。王者でしたよね。ああ来月のライブみたいです。

投稿: pag | 2005.10.25 23:21

>ROKI さん
今度じっくりと各ライブについて記事を書きます。期待してください。

投稿: pag | 2005.10.25 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393990

この記事へのトラックバック一覧です: Dr Feelgood /Motley Crue:

» MOTLEY CRUE/DR.FEELGOOD(1989) [ROCKMARKET]
ドクター・フィールグッドモトリー・クルーユニバーサルインターナショナル 2003-10-22売り上げランキング : 2,268Amazonで詳しく見る by G-Tools 深い意味はありませんが、火曜日の朝と土曜の夜に聴きたくなる アルバムです(苦笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 16:34

« Girls Girls Girls /Motley Crue | トップページ | Theater Of Pain /Motley Crue »