« ガンズのアクセル・ローズがクールな人の2位 | トップページ | Permanent Vacation/Aerosmith »

Appetite for Destruction/Guns 'N' Roses

Guns 'N' Rosesの伝説と呼ぶに相応しい名盤中の名盤です。
全てが破格の、桁違いのデビューでした。
この1枚でロックシーンの全てを変え、ストリートロックという言葉ができて、その後のバンドは全てガンズ、ガンズ・・・周りは全てガンズみたいなバンドだらけでした。
Appetite for Destruction
Guns N' Roses
B000000OQF

しかしこのバンドのスゴイところは音楽性もさることながらW・アクセル・ローズの尋常ならざる言動・素行の悪さではないでしょうか。
スキャンダラスな話題を沢山振り撒いてくれて、楽しませてくれました。アルバムも全く捨て曲がなくて完璧に近い作品となってます。
①⑥⑨のPVが今でも強く印象に残ってます。
個人的な意見ですが、ドラムは上手くないですがやはりS・アドラーのドラムのほうがこのバンドには合っていると思います。(オリジナルメンバーですし)
再結成は見てみたいような、見たくないような・・・。
(まあ無いと思いますが)
テクニックやジャンルや細かいことは一切抜きで、唯一無二のロックのカッコよさが詰まったアルバムです。

|

« ガンズのアクセル・ローズがクールな人の2位 | トップページ | Permanent Vacation/Aerosmith »

Guns N' Roses」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

名盤中の名盤!」カテゴリの記事

コメント

これはよく聴き倒しました。
最初はジャケットもかなり話題になりましたね。(レイプジャケット持ってます)

オリジナルでの再結成はまずありえないでしょうね。
チャイ・デモすら幻ですから…

投稿: Poyo | 2005.10.28 23:05

このアルバム、間違いなく100回以上聴きました(笑)。
確かにドラムはS・アドラーが合っていたような気がします。
彼の“左手の動き(特にクラッシュ!?《スプラッシュかも(苦笑)。》を叩くとき)”が好きでした(笑)。
友人が、「Bass」は“MIのインストラクター”が弾いている、という話を聞いたのですが、そんなことが気にならないほど個人的には“お気に入りの1枚”でしたね。

投稿: コージ | 2005.10.29 00:05

(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル
これは震えますね

個人的に通学時に聴いていたCDとして一年間愛聴した名盤です
(次に長く聴いていたのが「ヒステリア」)

ん~、まぁバンドの存在自体がありえね~よ
って突っ込みを入れてしまうバンドなんで、今のありえない状況もしょうがないような気もします(まぁアクセルのみ当てはまる事なんですが)
とりあえず
(゚Д゚)TBもらった

投稿: | 2005.10.29 00:25

> Poyoさん
レイプジャケット持ってるんですか?スゴイですね。ほしいです・・・

投稿: pag | 2005.10.29 21:33

>コージ さん
僕もかなり聴きました。誰もが聴いた1枚で
それぞれの思い出がありますよね。こんなバンドはもうでないですよね。

投稿: pag | 2005.10.29 21:36

> 山 さん
これは古さを感じないで聴けますよね。たまに今での聴いてます。ヒステリア・・・僕も聴きましたよ。両方共、怪物アルバムですよね。

投稿: pag | 2005.10.29 21:38

疑う余地すらない名盤です。
今聴いても普通にカッコいいですからね。
まさに奇跡の一枚でしょう。

ちなみにレイプジャケは
オリジナルのT-シャツで持っていて、
アルバムはCDではなく、レコードです。

投稿: Hydro | 2005.11.01 16:31

>Hydroさん
この先これをこえるデビュー盤はでないでしょうね。奇跡の名盤、その通りですよね。

投稿: pag | 2005.11.01 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393994

この記事へのトラックバック一覧です: Appetite for Destruction/Guns 'N' Roses:

» Appetite For Destruction / Guns N' Roses [三度の飯よりロックを聴け!]
評価:★★★★★ )01. Welcome To The Jungle 02. It's So Easy 03. Nightrain 04. Out Ta Get Me 05. Mr. Brownstone 06. Paradise City 07. My Michelle 08. Think About You 09. Sweet Child O' Mine 10. You're Crazy 11. Anything Goes 12. Rocket Queen ・やっぱ一..... [続きを読む]

受信: 2005.10.29 02:12

« ガンズのアクセル・ローズがクールな人の2位 | トップページ | Permanent Vacation/Aerosmith »