« ローリングストーン誌の表紙No.1はあのミュージシャン | トップページ | 俗悪/Pantera »

ALL THE RIGHT REASONS/Nickelback

ついに全米No.1を獲得したニッケルバックの新作です。どんなアルバムかいうとハード&ドライヴィンでメロディアス(長いですが)アメリカで売れる理由は聴くと分かりますがどこか懐かしい故郷を思い出すような哀愁のあるメロディーにあるのではないでしょうか。
ALL THE RIGHT REASONS
ニッケルバック
B000A89T9U

バラードが売れた為、毎度毎度バラードは数曲入るので
すがこのバンドのバラードはいいですよ。
骨太な声なのですがなんか懐かしく僕は思わず聴き入っ
てしまいます。
ロックナンバーはザクザクとリズムが刻まれて、気持ちいい
ですしバラードでは泣かせるという、何か80年代の常套
手段のようなアルバムですが特にツマラナイ曲もなくとても
バランスのとれた全11曲の力作です。
11曲というのも個人的に聴きやすいです。
(曲数が多いと焦点ボケするので)
③Photographがシングルですが僕は⑤Savin'Meが一番好きです。女性の方も是非聴いてください③⑤⑥がお勧めです①もかっこいいロックナンバーですし⑧はあの人のソロがはいっています(もうすぐ命日です)
間違いなく現時点でのニッケルバックの最高傑作です!

|

« ローリングストーン誌の表紙No.1はあのミュージシャン | トップページ | 俗悪/Pantera »

Nickelback」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

どうも。
等々、全米No.1になりましたかぁ。
本当、チャドの歌声メロディーラインは最高ですね!
ジーパンも似合うし(笑)

投稿: ボーダー | 2005.10.20 22:46

> ボーダーさん
Tシャツ&ジーンズのルックス最高でアルバム最高!あとは来日だけですね。

投稿: pag | 2005.10.21 13:52

この作品良いですねー。
今までの中で1番のお気に入りになりそうです。
来日に期待してます。

自分のブログにも書きましたのでTBさせていただきました。

投稿: Poyo | 2005.10.24 20:21

> Poyo さん
来日してほしいですよね。大きいホールもいいですが小さいクラブなんかで見てみたいです。僕もこのアルバムは好きでよく聴いています。

投稿: pag | 2005.10.24 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393985

この記事へのトラックバック一覧です: ALL THE RIGHT REASONS/Nickelback:

» All The Right Reasons [Poyoの徒然なるままに]
Nickelback/All The Right Reasons ニッケルバック [続きを読む]

受信: 2006.01.29 20:07

« ローリングストーン誌の表紙No.1はあのミュージシャン | トップページ | 俗悪/Pantera »