« 過大評価されすぎ?のアルバムトップ10 | トップページ | 卒業-オリジナル・サウンドトラック/サイモン&ガーファンクル »

ベスト・メタルバンド20

MuchMoreMusicが行なった
“ベスト・メタルバンド20”の結果です。多少の意見の違いはあると思いますがだいだい、
文句なしの結果です。
こう見てみるとメタルという狭いシーンの中でも
メタルということを意識せずに一般のリスナーも聴いている事とも言えます。

1   ブラック・サバス
2   レッド・ツェッペリン
3   メタリカ
4   AC/DC
5   ジューダス・プリースト
6   モーターヘッド
7   アイアン・メイデン
8   エアロスミス
9   KISS
10 ガンズ・アンド・ローゼズ

アイアン・メイデンなんかは特にメタルファンしか聴かないとは思いますが・・・。
1位のブラックサバスはあちらならではの結果でしょうか。でも日本では受けないでしょうね、僕は大好きなんですけど。
この中では5バンドのライブを観ていますが、どのバンドもさすがと言えるライブばかりでした。
そして11位にはモトリー・クルーがランクインされているそうです。

|

« 過大評価されすぎ?のアルバムトップ10 | トップページ | 卒業-オリジナル・サウンドトラック/サイモン&ガーファンクル »

ロックナンデモBest10」カテゴリの記事

コメント

アメリカっぽい選択ですよねえ。
時代を超えた存在のバンドが多いって感じですかねえ。
ガンズやエアロがメタル?って気もしますが・・・個人的には
やっぱりメタリカかなあ~

投稿: creem-soda | 2005.10.12 06:21

> creem-sodaさん
改めてみるとやはり偉大なバンドばかりですよね、どのバンドも紆余曲折あっても信念を貫いているバンドばかりですよね。カッコイイの一言です。

投稿: pag | 2005.10.12 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393978

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・メタルバンド20:

« 過大評価されすぎ?のアルバムトップ10 | トップページ | 卒業-オリジナル・サウンドトラック/サイモン&ガーファンクル »