« 伝説のライヴ | トップページ | ER緊急救命室2 »

Three Snakes And One Charm/Black Crowes

復活したブラック・ クロウズの4枚目。
聴いた印象をはっきり言うと地味で存在の薄いアルバムなんですが、 個人的にはこのバンドのリズム感やボーカルが好きなのでたまに聴きます。
この歌と演奏の心地よさに体を預ける、そんな感じのアルバムだと思います。
Three Snakes and One Charm
Three Snakes and One Charm

一部ではこのアルバムはわかりにくいとか退屈といった評価がされていますが、僕は全くそうは思いません。聴けば聴くほどにいい味がでてきて、魅力が分かってくるという、ブラック・クロウズはそういうバンドだと思います。
それぞれの曲が独立していなくて全体で1つといったような何か不思議な魅力のあるアルバムです。
70年代のロックしか聴かない人は特に気に入ると思いますし、現代ロックが好きな人も全然古臭くなく聴けるサウンドです。きっとこのアルバムは色々な音楽を聴いていればいるほど好きになれるんじゃないかと思います。まったりしながら、あるいはウイスキーを飲みながら聴けば目の前にはアメリカ南部の風景が広がります。

|

« 伝説のライヴ | トップページ | ER緊急救命室2 »

Black Crowes」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます・・
このアルバムはイイっすよ!!
前作「amorica 」辺りからシングルヒットをあまり考えなくなったのかアルバム全体として一つの作品と言う感じが強くなっているような気がします、コンセプトアルバムではないのですが、アルバムを通しての空気感が本来のブラッククロウズのjam bandとしての成長が見える素晴らしいアルバムだと思います、

投稿: jerk666 | 2005.09.28 02:52

> jerk666さん
ご無沙汰です(笑)いいですよねこのアルバム。それにしても早く新作がききたいですよね。いつになるのでしょうねえ?

投稿: pag | 2005.09.28 16:21

ブラック・クロウズとER・・
趣味が合うようです(笑)。

TB、コメントありがとうございました。

投稿: lonesomeboy | 2005.09.29 14:39

>lonesomeboy さん
er好きですか!趣味あいますよ。こちらこそTB、コメントありがとうございました。また遊びに行かせていただきますね。

投稿: pag | 2005.09.29 19:49

 はじめまして。

 アメリカNo.1 バンド(と本気で思っています)の紹介をされている方がいらっしゃるということだけで、ものすごく嬉しくなってコメントさせていただきました(と言うくせに自分ではまだ紹介していません《苦笑》。)。

 また、寄らせていただくつもりです。
 
 どうぞよろしくお願いします。

投稿: コージ(The Rambling shoes) | 2005.10.10 18:38

> コージさん
こちらこそヨロシクです。ブログ拝見させて頂きました。趣味あいそうです(笑)またいつでも来てください。こちらからも遊びにいきますので!

投稿: pag | 2005.10.10 22:32

 お言葉に甘えてまた来てしまいました。

 ついに!? うちの(バンドの)ブログでこのアルバムのジャケット出してしまいました(笑)。

 ということでトラックバックさせていただきました。

 pagさんも いつでも遊びに来てください。
 
 大歓迎ですから(笑)。

投稿: コージ(The Rambling shoes) | 2005.10.15 15:54

> コージさん
ついにでましたか!今から行きます

投稿: pag | 2005.10.16 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393964

この記事へのトラックバック一覧です: Three Snakes And One Charm/Black Crowes:

» THE BLACK CROWES/THREE SNAKES AND ONE CHARM [I'm a Lonesome Boy・・]
Three Snakes And One CharmThe Black CrowesUniversalinternational 2002-07-21売り上げランキング : 110,684おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 96年、通算4枚目。元々持っている、ファンクのテイストをふんだんに盛り込んだ実験的な作品と言えるだろうか。肝心..... [続きを読む]

受信: 2005.09.29 14:37

» 気持ちの良いロック・アルバム [without A trace]
The Black Crowesの98年リリースの5thアルバム 『By Your Side』。 Crowesファンが声を揃えて大好きだと言う2ndアルバム 『The Southern Harmony and Musical Companion』 に負けず劣らず、この 『By Your Side』 は彼らの最高傑作の一枚。 『The Southern Harmony〜』 は、タイトルからもわかるように、グルーヴ感溢れるサザン・テイストの曲が中心だったのに�... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 01:30

» ロックな気分で !?  ( ??? ) [世界の!? The Rambling Shoes から]
?  今日、久しぶりに髪を切った コージ です。 ?  《 ( 美容師の ) ヒロミさん、ありがとう。 》 ?             『 人生うまくいかないことが多いです  』? と ますみ が書いていましたが 確かに そうかもしれません。    ... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 15:49

« 伝説のライヴ | トップページ | ER緊急救命室2 »