« ジョンの魂 /Jhon Lennon | トップページ | 伝説のライヴ »

The Long Road/Nickelback

もうすぐ新作が発表されるニッケルバックの3rd。
一言でいえば大人のロックでしょうか。
このアルバムの前作が大ヒットしているのですが、(もちろんこのアルバムも売れました)
僕は完成度はこのアルバムの方が上だと思います。
ザ・ロング・ ロード
ニッケルバック
B0000AFOF5

③サムデイがヒットしましたが、それ以外にもいい曲が多く最後まで聴かせてくれる良質のロックなのですが、人気は欧米の方がすさまじく、日本では今ひとつといったカンジなんです。
サウンドがややハードなのか曲が大陸的過ぎるのか分かりませんが、繰り返し聴くうちにハマってくるアルバムなんです。
このボーカルの声は骨太でアメリカンでいい味出ていますよね。
聴いたことないという人には③から入るのがお勧めです。
ただしもっとうるさいのが好きだというラウド愛好家の人には多少退屈かも知れません。
女性にも十分聴けるいい意味でのロックではないでしょうか。

|

« ジョンの魂 /Jhon Lennon | トップページ | 伝説のライヴ »

Nickelback」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

どうも。
TB、コメントありがとう。
チャドのメロ、歌声は最高だし新作楽しみです!
シングルカットした曲も聴きやすく良い曲でした。
バンド&ミュージシャンの投票とかやってますので遊びに来て下さいね。ちなみにお笑い芸人もやってます(笑)掲示板もありますからヨロシクです。

投稿: ボーダー | 2005.09.26 22:28

>ボーダーさん
来訪&コメントありがとうございます。
またよかったら遊びに来てください。
こちらこそどうぞよろしく。

投稿: pag | 2005.09.27 02:43

こんにちは。
新作はどうでしたか?
私的には好きなアルバムです。
TBさしてもらいます。

投稿: ボーダー | 2005.10.01 15:37

>ボーダー さん
ゴメンナサイ。まだ買ってないんですよ(汗)今からそちらへ行きます。

投稿: pag | 2005.10.01 19:04

新作は自分も興味がありますが、まだ購入してません。
本作では「サムデイ」前作は「ハウ・ユー・リマインド・ミー」などが象徴するように、何と言うかこの手の良質なバラードを書くコツを掴んでるバンドだと思います。
メタリカの楽譜を自分達の教則本だったというだけあって、かなりブラックアルバム以降の影響が色濃いバンドですね
一曲目なんか、かなり自分好みのスピードメタルなんで、かなりお気に入りです

投稿: | 2005.10.09 15:17

>山 さん
新作買いましたよ。またしばらくしたら書きます。ヒットのコツを確かにつかんでますね。産業ロックぽい所はあまりですが、スピード感のある曲はカッコいいですよね。

投稿: pag | 2005.10.09 20:33

こんにちは!私も新作買いましたよ~。
個人的にはけっこう好きですね。車の中で聞いています。

投稿: JAPONICA | 2005.10.12 01:29

> JAPONICA さん
まだ聴けてないんです。買ってるのに・・。
タワーでかかってましたがかなりよさそうで期待してるんです。なんか聴いてて案心できますよね。

投稿: pag | 2005.10.12 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393962

この記事へのトラックバック一覧です: The Long Road/Nickelback:

» ALL THE RIGHT REASONS/NICKELBACK(ニッケルバック) [the-border]
ALL THE RIGHT REASONS(初回限定盤DVD付) 前のアルバム『ザ・ロング・ロード』から約2年ぶり凌刑遏 NICKELBACK(ニッケルバック)の4作目『ALL THE RIGHT REASONS』を紹介します。 *チャド・クルガー(vo.g) *ライアン・ピーク(g.vo) *マイク・クルーガー(b) *ダニエル・アデア(dr) 2005年の始めにドラマーのライアンが脱退し、 その後元3ドアーズ・ダウンのダニエル・アデアが新ドラマーとして加入しました。 ミ... [続きを読む]

受信: 2005.10.01 15:37

« ジョンの魂 /Jhon Lennon | トップページ | 伝説のライヴ »