« Crush/Bon Jovi | トップページ | Live Through This/Hole »

O Brother, Where Art Thou?/Original Sound Track

1930年代のアメリカ南部が舞台です。
ジョージ・ クルーニー主演のロードムービー映画、「オーブラザー」で、これがサントラです。
このテの音は特別好きではないのですがこのサントラは秀逸です。
O Brother, Where Art Thou?
O Brother, Where Art Thou?

やはりジャンルに関係なくて、いい音楽は国を超え言葉の壁を超えるのでしょう。
カントリーははっきり言って苦手なのですが、コレを聴いてかなり考え方が変わりました。
直球ど真ん中のカントリーだけではなくブルースアコースティックで心地よく聴かせてくれるモノもあって、我々日本人にも聴きやすいです。
そして僕はこの映画も激しくお勧めします!
大量生産のハリウッド映画ではなく、およそ商業ベースから離れているような気もしますが、僕はこの映画はとても大好きなんです。
観た後はなんとも幸せな気分になりました。
ちなみにこの映画はグラミーを受賞していて、アメリカではかなり売れました。

|

« Crush/Bon Jovi | トップページ | Live Through This/Hole »

アコースティック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393945

この記事へのトラックバック一覧です: O Brother, Where Art Thou?/Original Sound Track:

« Crush/Bon Jovi | トップページ | Live Through This/Hole »