« Fuji Rock 05をTVで観ました! | トップページ | ジョンの魂 /Jhon Lennon »

Masterplan/Oasis

誰もが言うけどこの頃のオアシスはほんとにすごかった。
B面でこれだけの楽曲。企画盤の最高峰ではないでしょうか。
The Masterplan
Oasis
B00000DHR1

僕はMorning Gloryからリアルタイムで聴き始めてその後離れていくという、まあ多くの人がたどったであろうパターンなのですがまた聴き始めたのはイギリスでのドライブの影響。
そういえば①Aquiesceもかかっていました。
アメリカのバンドには絶対出せないこの各曲の良さはレベル高すぎです。(でもこのバンドは好き嫌いもありますが)
ほんの数年前なのにこの頃のオアシスの曲を聴くと当時の出来事を鮮烈に思い出させてくれます。
個人的には①はもちろん⑨や⑫も大好きな曲です。

|

« Fuji Rock 05をTVで観ました! | トップページ | ジョンの魂 /Jhon Lennon »

Oasis」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして。
先日は私のブログにコメント有り難うございました。

今回初めてコメントさせてもらいます。
オアシス、良いですね。この『Masterplan』は持っていない(シングルを持っているので買いませんでした)のですが、この頃のオアシスのB面はほぼハズレなしの楽曲ばかりで凄かったですね!
その中でも、特に「Rockin’Chair」が好きで、めちゃくちゃ聴いていました。
あの頃は・・というのは何か嫌ですが、本当あの頃のオアシスは最高でした。

またお邪魔させてもらいます。

投稿: Junk | 2005.09.26 21:14

>Junk さん
きてくだっさってありがとうございます。Rockin’Chair最高ですよね。なんか懐かしい感じや悲しみや色々な感情があの曲にはありますよね。また遊びにいきます。

投稿: pag | 2005.09.27 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393959

この記事へのトラックバック一覧です: Masterplan/Oasis:

« Fuji Rock 05をTVで観ました! | トップページ | ジョンの魂 /Jhon Lennon »