« ER緊急救命室2 | トップページ | ボン・ジョヴィ、ディスターブドに敗れる »

Love at First Sting/Scorpions

このアルバム大好きなんです。
バンド名はコワイですが、いい曲満載のアルバムで代表作です。
メロディーラインがこのバンドは美しいんですね。(ボーカルも透明感があっていい声です)
Love at First Sting
Scorpions
B000001EUR

ジャンルはハードロックに分類されますがそんなこと関係ないとても聴きやすいロックです。
この独特のメロディーはアメリカのバンドには出せないですね。(スコーピオンズはドイツ出身です)
最近でこそドイツはラムシュタインなんかが出てきていますが70年代から活躍しているこのバンドは偉いですよね。
マニアの方は70年代の方がいいと言う方は多いですが、僕はこの時代からが好きです。
①②⑥⑨が代表曲ですが、⑦が大好きです。
ギターソロも曲に溶け込んだいいソロがたくさんあり女性にも聴きやすいいいアルバムです。

|

« ER緊急救命室2 | トップページ | ボン・ジョヴィ、ディスターブドに敗れる »

Scorpions」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393966

この記事へのトラックバック一覧です: Love at First Sting/Scorpions:

« ER緊急救命室2 | トップページ | ボン・ジョヴィ、ディスターブドに敗れる »