« O Brother, Where Art Thou?/Original Sound Track | トップページ | オペラ座の夜 /Queen »

Live Through This/Hole

カート・コバーン(ニルバーナ) の奥さんのコートニー・ ラブのバンド。
ニルバーナは聴いてるけどHoleを聴いていた人は結構少ないと思います。
1stがいいと言う人もいるかと思いますが。僕はこのアルバムが一番聴きやすくて曲もいいと思います。
Live Through This
Hole
B000003TAY

コートニーの歌はそんなにうまくはないのですが、激しく感情がコモッテいます。
サウンドはというと、まあグランジ全盛期なのでだいたいの想像はつくと思います。
コートニーと言うと、やはり荒れているイメージで捉えられがちなのですが、このアルバムはコートニーの繊細な部分が歌詞や音から滲みでています。
才能のある人ほど破天荒ですし色々言われますが、がんばれコートニー!
ちなみにコートニーは女優でもあって、映画にたまに出ていますよね。

|

« O Brother, Where Art Thou?/Original Sound Track | トップページ | オペラ座の夜 /Queen »

マニアック?」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393946

この記事へのトラックバック一覧です: Live Through This/Hole:

« O Brother, Where Art Thou?/Original Sound Track | トップページ | オペラ座の夜 /Queen »