« オペラ座の夜 /Queen | トップページ | We Will Rock Youをロンドンで観ます »

ビートルズとメタリカ/Beatallica

ビートルズメタリカ両方好きな人はいます?
僕はメタリカ世代なのですがロックとの出会いはビートルズです。もちろんアルバムは両バンドとも全て持ってますし、ライブはできる限り行ってます。
ストーンズとメタリカはこの前ライブを一緒にやるというニュースがありましたがビートルズとは接点がないと思いきや、ありました!その名もBeatallica
両方好きであればかなり面白いです、メタリカがビートルズをコピーしたらこうなりますというサウンドで曲がところどころで合体してるんです。ジェイムズ・ヘットフィールドの歌い方の「ん~、にゃっ」「~やぇっ」というのも随所に入り曲名だけでも笑えます。かなり芸達者です。
Beatallica試聴できます!

 

|

« オペラ座の夜 /Queen | トップページ | We Will Rock Youをロンドンで観ます »

Metallica」カテゴリの記事

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

Metallicaはあまりよく知らないのですが、
おもしろそうなのでさっそく聞いてみました!Hey Dude!
笑いました!!なんじゃこりゃ!!
Hey Judeから比べるとなんてねちっこくていかつい(笑)
ほんと芸達者ですよねー。
私のブログでもGREEN-OASISやNINのマリオRemixを紹介しましたけど、遊び心あってこういうの大好きです。

投稿: きょん | 2005.09.06 00:11

コレ、少し前に知ったんですが、イイですよね。
オフザケで終わってないところが素晴らしいと思います。

投稿: コブラスマイルス | 2005.09.06 22:42

>コブラスマイルスさん
>きょんさん
留守中のコメントありがとうございます。コレほんと面白いですよね。何度聴いても面白く両バンドへの愛情が伝わってきて微笑ましいです(笑)

投稿: pag | 2005.09.14 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393948

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズとメタリカ/Beatallica:

« オペラ座の夜 /Queen | トップページ | We Will Rock Youをロンドンで観ます »