« King of the Road/Fu Manchu | トップページ | War Within /Shadows Fall »

Rocks/Aerosmith

僕の世代のエアロというと、第二黄金期のPermanent Vacation以降がリアルタイム。
しかし僕は70年代のエアロが大好きです。ほんとPumpなんかは最高と思います。
Rocks
Aerosmith
B000026FT7

でも、僕は個人的にはなんか莫大なお金をかけたエアロよりも、単純なロックのエアロのほうが好きなんです!(もちろん今のエアロも最高ですが)
それに僕の夢なんですが、小さい会場で70年代のみの曲を演奏するエアロのライブをぜひ一度でいいから見てみたいんです。
全曲このアルバムからで!
Back in the saddleにこの頃のエアロらしさが集約されています。
今のエアロにはこういうのを期待するのが間違いなのかなぁ?
こんな事書いていながら実は
Pumpツアーから計4回エアロのライブを見ています(全て大阪で)
しかしKISSとのツアーを観れたアメリカはうらやましいです。

|

« King of the Road/Fu Manchu | トップページ | War Within /Shadows Fall »

Aerosmith」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(古い記事なんですが)トラックバックささて頂きました。よろしく。(^^♪

投稿: axis_009 | 2005.08.09 09:52

う~ん、ロックス。名盤ですね。
自分は前作のほうが好きなんですけど、キレ具合で言えばやっぱりこっちですね。
Back in the saddleはよく奇声上げて唄ってました。
前作あたりから、スティーブンの歌唱力はかなりのものになってましたけど、このロックスでまだ歌唱力が上がってるという印象を受けました。

自分もゲフェイン移籍後の作品では、Pumpが最高傑作だと思います。確か最近のインタビューで、スティーブンも
「個人的にPUMPを越えた作品はまだできてない」
という発言してました。

投稿: 三度の飯より | 2005.08.10 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393920

この記事へのトラックバック一覧です: Rocks/Aerosmith:

» Live Bootleg/AEROSMITH [OOH LA LA - my favorite songs]
Live BootlegAerosmith [ジャケットの写真をクリックするとリンク先のAmazonで試聴できます。] ライブ・バンドとしてのエアロスミスの魅力すべてを凝縮して2枚組のアルバム(CDでは1枚)に収めたライブ盤。(1978年) 演奏自体はかなりラフなのにもかかわらず、それすらも魅力に変... [続きを読む]

受信: 2005.08.09 09:50

« King of the Road/Fu Manchu | トップページ | War Within /Shadows Fall »