« イジー・ストラドリン | トップページ | A Car Crash In The Blue/ATOMIC SWING »

ローリングストーンズとメタリカ

「メタリカ、故郷でのストーンズの公演に参加決定!」
このニュースにびっくりした人も多いはずです。
しかしストーンズのファンのどれぐらいの割合の人がメタリカのことを好きなのでしょうか?
同じロックでも全く違いますからね~。
ストーンズファンのみなさん、この機会にメタリカ聴きましょう!


ただ60年代~70年代のロックのみを聴いてる方には少しウルサすぎるかもしれません。
サウンドはバンド名にもなってるようにとてもメタルですしね。
ちなみに僕はストーンズもメタリカも両方好きですし、ライブも両方共観てます。
ストーンズは大阪に初めてきた時のツアーで見ました。
この時に印象に残ってる事は開演前にロビーに貼ってるストーンズのツアーポスターをはがして自分のものにしている人がやたら多かった事。
そしてあっというまに全部なくなっていましたね。
ライブでは最後にキースが阪神タイガースのハチマキをつけて、客席は異様に盛り上がりました。さすが、大阪ですね~。

|

« イジー・ストラドリン | トップページ | A Car Crash In The Blue/ATOMIC SWING »

Metallica」カテゴリの記事

The Rolling Stones」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

ロックスニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、遊びに来ました。
私も両方好きで両方のライヴ経験ありです。
聴かず嫌いは止めて、みなさん聴いてみましょう♪
pagさんの今までの記事を読ませて貰ったんですが、
コメントしたい記事が有りすぎです。
「Live Shit」持ってます。Ratt、Izzyの初来日行きました。
Judas,Anthraxあたりもメチャ聴いてましたよ。
ホントこれからもよろしくお願いします。
長々と書いてしまってスミマセン。

投稿: コブラスマイルス | 2005.08.24 17:33

いやーーstonesの前座をやるmetallica..
見てみたい両方とも大好きなバンドです、

投稿: jerk666 | 2005.08.24 23:00

訪問&TBありがとうございます。ホントに前座でメタリカなんて贅沢ですよね~。たしかにミックテイラーとブラッククロウズのマークフォードってカブっている気がします。

投稿: pag | 2005.08.25 10:13

>コブラスマイルス さん
いやいや、コメント歓迎です。Ratt、Izzyの初来日ですか?うらやましいです!こちらこそよろしくお願いします。

投稿: pag | 2005.08.25 10:17

始めまして、遊びに来ました。
ストーンズとメタリカ、両方とも好きですね。ライブも、よく見に行っています。

ストーンズの大阪初ライブ、私も行きました。確か、怪しげな関西弁も喋って、ウケてたように記憶しています。

投稿: Poyo | 2005.08.25 23:25

>Poyo さん
両方行きましたか?しかも大阪で。たしかにおおきにとも言ってたような気がします。しかしメタリカとストーンズ2つともみれるアメリカはうらやましいですよね。

投稿: pag | 2005.08.26 12:22

すいません、遅くなりましたがうちのblogにlink
貼らせて頂きました、以後よろしくお願いします

投稿: jerk666 | 2005.08.29 02:18

>jerk666さん
コメント&リンクありがとうございます。
早速うちにもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: pag | 2005.08.29 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393934

この記事へのトラックバック一覧です: ローリングストーンズとメタリカ:

» Sticky Fingers : THE ROLLING STONES [Black Moon Creeping]
stones のツアーが始まる・・またチケット争奪戦に心身ともに疲れる日を送ることになりそうだ、毎回良い席をとれることなんかもう期待していないなんてこと言いながら心のどこかで期待しているんだけど・・「音の悪い東京ドーム1階席前のほうならまあいいや」なんて・・最前列なんてどうやって取るんだろう??「まっとうな仕事してる人間じゃない」とか「コネを使ってる俄かファンだ」とか「や●ざ?」なんて負け惜しみ言わせて下さい・・ で今回の個人的思い入れレビューは個人的にも最高傑作の「Sticky Fing... [続きを読む]

受信: 2005.08.24 23:00

« イジー・ストラドリン | トップページ | A Car Crash In The Blue/ATOMIC SWING »