« Reign in Blood/Slayer | トップページ | Eat Em And Smile/David Lee Roth »

O De Ley/Beck

70年代のロックが好きな人のベックはジェフ・ ベックですが・・・。
若い人のベックはコレでしょう。
間違いなく
Beckの最高傑作で90年代ロックの名盤です。
コレ聴いた時は衝撃でしたね、こんなこともできるんだと。
Odelay
Beck
B000003TBP

このアルバムを聴けば誰でも知ってる曲はあると思います。(リリース時かかりまくってた)
普段ポップスを聴いてる人もロックオンリーの人にもお勧めです。 Beckワールドには最適な1枚。
最新作GUEROは久々にこのアルバムのいいところを引き継いでいます。
ちなみにBeckは日本では大物みたいな感じですが欧米でアルバムがグッと売れるようになったのは前作のSea Changからでようやくここ数年で実力が認められるようになったようです。けどBeckは大物になっても小さな会場でアットホームに観たいです。種類は全く違いますがプリンスなんか好きな人も気に入るかも。

|

« Reign in Blood/Slayer | トップページ | Eat Em And Smile/David Lee Roth »

Beck」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

beck、そしてこのアルバム大好きです。
フジには行けなかったけどきっとエンター
テイメントたっぷりのライブをやってくれた
んだろうなあって思います。

この人のライブは楽しいですね!!!

投稿: creem-soda | 2005.09.03 17:37

>creem-soda さん
数年前大阪でみましたがライブ楽しいですよね。フジは行ったことないんですよ・・・。

投稿: pag | 2005.09.03 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393930

この記事へのトラックバック一覧です: O De Ley/Beck:

« Reign in Blood/Slayer | トップページ | Eat Em And Smile/David Lee Roth »