« Truth/Jeff Beck | トップページ | Rocks/Aerosmith »

King of the Road/Fu Manchu

たぶんこのブログだけしかこのバンド、Fu Manchuは取り上げないでしょうかね~。
あまり日本では人気があるとも思えないので(笑)
サウンドが大陸的すぎるのか、はたまた風土の問題なのか・・・。
King of the Road Fu Manchu
B00004D3C1

ストーナーロックと言われるジャンルなのですがカッコイイの一言!
歌の内容は単純でわかりやすく車や女の子とかなのでまあ能天気なカンジです。
一度コレをきいてアメリカ西海岸をドライブしてみたいですね~。(ビール飲みながら)
やや男臭い70年代サウンドのロックですね。
最近の近い音でいえば、QUEEN OF THE STONEAGEでしょうか。
フーファイが好きな人でも十分OKだと思いますね。
Fu ManchuやBongzillaなんかが自由にツアーしているアメリカは素敵です。

|

« Truth/Jeff Beck | トップページ | Rocks/Aerosmith »

ハードロック」カテゴリの記事

マニアック?」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。TBさせていただきました!
FUが前回来日の時はまだまだのめり込み度が足りなかったのでLive観に行けませんでしたが、次来た時は必ず…!

投稿: ろっく幸せ | 2005.09.25 01:01

>ろっく幸せ さん
訪問ありがとうございます。まさかこのバンドにコメントがくるなんて・・

投稿: pag | 2005.09.25 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393919

この記事へのトラックバック一覧です: King of the Road/Fu Manchu:

» FU MANCHU『In Search Of...』 [Capri~ce♪]
■日本盤売上枚数900枚程度… 何かイカス音楽を聴きたい。何か未知なサウンドに出会いたい。でも何を聴いたらいいのか判らない… こんな症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?日本のミーハーHM/HR専門... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 00:58

« Truth/Jeff Beck | トップページ | Rocks/Aerosmith »