« ローリングストーンズとメタリカ | トップページ | Turn Back the Clock /Johnny Hates Jazz »

A Car Crash In The Blue/ATOMIC SWING

アトミック・ スウィングは元祖スウェーデンバンドなんです。
カーディガンズよりも多分古かったと思います。
骨太で男臭く古いサウンド、少しジム・モリソンぽいボーカルで聴かせてくれます。
アルバムの曲全てがいい曲というわけではないですが、カッコイイ曲多数!解散が惜しまれるバンドでした。
このバンドが出ていなかったらカーディガンズはなかったでしょうし、あのスウェイディッシュロックブームも無かったと思います。まずは試聴して下さい。
もう10年以上前のアルバムですが、久しぶりに改めて聴いてみるといいなと思いつい載せてしまいました。
カー・クラッシュ・ イン・ ザ・ブルーアトミック・ スウィング

|

« ローリングストーンズとメタリカ | トップページ | Turn Back the Clock /Johnny Hates Jazz »

マニアック?」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

これなつかしぃぃ~
このアルバムよくききました。
ほんまなつかしい!!

投稿: Yass | 2005.08.26 00:27

> Yassさん
知ってますかコレ。嬉しいです!ほんと一時期よく聴きました。またこんなアルバムを聴きたいですよね。

投稿: pag | 2005.08.26 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393935

この記事へのトラックバック一覧です: A Car Crash In The Blue/ATOMIC SWING:

« ローリングストーンズとメタリカ | トップページ | Turn Back the Clock /Johnny Hates Jazz »