« Electric Eye/Judas Priest | トップページ | Downward Spiral/NINE INCH NAILS »

サマーソニック05 NIN

今日はビックリです! こんなこともあるもんですね。
諸事情で南港に出かけたのですがそういえば今日はサマソニ
WTCの方へ行くと沢山の人だかり。車の窓を開けるとなんとSlipknotのPrelude3.0が聴こえてきました。

そこである考えが頭の中に・・・。もっと近くで聴こう!
ということで近くの場所を確保しに早速行きました。
ところがSlipnot終了後の待ち時間にとてつもない激しい雨が降ってきました。
それでもNINの登場までには何とか雨も上がり、周りも暗くなりNINにピッタリの雰囲気になりました。そして結局全曲聴いてきました。
姿は見えないのですが、そばなのでよく聴こえていました。
(会場内じゃないので音は少し割れてますが・・・)
いきなりpinion、wishが炸裂!
そして前半に僕の大好きなmarch of the pigsで爆発!
音だけですが、それでも予想以上に凄まじいライブパフォーマンスだったと思います。
その中でも僕が1番感動したのはhurtでしたね。
心に染みわたるボーカルなんです、もう最高!
この時近くの建物に飲み物を買いにいったら会場のスクリーンが少し見えてトレント・ レズナーが・・・。メチャメチャかっこいい。照明もいい・・・。
そして聴きいるうちに1stの曲へ。(曲名思い出せません…)
パーフェクトのパフォーマンスでアンコール無しで終了。あっという間の夏の夜の出来事でした。 僕の奥さんも感動してました。
もしあれば絶対単独公演行こ~っと。早く来てー!

|

« Electric Eye/Judas Priest | トップページ | Downward Spiral/NINE INCH NAILS »

Nine Inch Nails」カテゴリの記事

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

pagさん、こんにちは。サマソニ、近くで聴けたんですね!いいなー!レポ、楽しく読ませて頂きました(TBもさせて頂きました。)、会場のスクリーンもチラッと見えたとは!興奮と感動が伝わってきます。前のほうの記事のテスラにも、懐かしさを感じますー。田舎っぽいサウンドなんだけど、ハードでエモーショナル。テスラ、よいですよね。また、伺いますねー。では!

投稿: ROKI | 2005.08.15 04:14

おお!サマソニに関係ないですがテスラ好きですか?純粋にうれしいです。しかしサマソニのNINはよかったです(音だけですが)

投稿: pag | 2005.08.15 11:36

あ、サマソニ参戦されたわけではないのですね。
でも偶然通りかかるなんて、幸運ですね!!
NINのパフォーマンスは純粋なファン以外の方にも好評のようです。
圧倒的でしたから。あの興奮は忘れられません。
単独来日、首を長くして待ってます。
1stの曲っていうのはHead Like A Holeでしょうか?
ライブの最後でしたね。合唱してきましたよー(^^)

投稿: きょん | 2005.08.26 02:06

>きょん さん
そうなんです。何もかも偶然、音だけでもすごさが伝わってきました。けど観ればよかった・・・。

投稿: pag | 2005.08.26 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393926

この記事へのトラックバック一覧です: サマーソニック05 NIN:

» summer sonic [Positive Resonance Society & Culture Colums]
summer sonic.家族で行くと友が言っていた。どんなんだろう…と、公式ページを見て驚愕。バンドの数が多い!会場が異なると見たいバンドが見られないかもだが、活気はありそうだ。どんなだったんだろうー。懐かしいグループ名もチラホラ。興味あるグループ名もイッパイ。Slipknot, De... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 03:59

« Electric Eye/Judas Priest | トップページ | Downward Spiral/NINE INCH NAILS »