« こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish | トップページ | 黒い安息日/Black Sabbath »

Steel Wheels/The Rolling Stones

本ブログの名盤シリーズに入れようか迷いましたが、結局入れませんでした。
おそらくマニアの方やオールドファンは70年代の
ストーンズがいいという人が多いのではないでしょうか?
Steel Wheels
The Rolling Stones
B000000W64

この作品はストーンズ初来日となった記念すべきアルバムです。
それだけに思い入れがある人も多いのではと思います。
たぶん一般のロックファンには聴きやすくて分かりやすくて、いい曲もたくさんあるし、当時CMにも使われていたのでわかりやすくて好きなのではないでしょうか。
でも今までとは違った感じで長年のファンは戸惑ったのではないのでしょうか?
このアルバムから聴いて過去にさかのぼると戸惑うでしょうし、昔から聴いていると売れセンになった気がするしで複雑な気分です。
ただアルバムの出来はいいと思います。
捨て曲はないしノリはいいしロックしています。
ただ来日時にストーンズを全く知らないのにライブ観るなよ!関係ない奴は聴くな!
そんな感じは僕ですらしましたし業界内でも 「ストーンズ観た?」が挨拶になるなど考えさせられることも多い初来日でした。メディアの露出ってホント難しいですね。

|

« こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish | トップページ | 黒い安息日/Black Sabbath »

The Rolling Stones」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393911

この記事へのトラックバック一覧です: Steel Wheels/The Rolling Stones:

« こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish | トップページ | 黒い安息日/Black Sabbath »