« ヘビメタさん/Megadeth | トップページ | Live Shit/Metallica »

Rust In Peace/Megadeth

TV番組「ヘビメタさん」にレギュラー出演中の演歌ギタリスト、マーティー・フリードマンが在籍していたメガデスのマーティー参加第一弾アルバム。
はっきりいってこのバンドはマーティーが参加したことによってパワーアップして人気が出ましたね。
Rust in Peace
Megadeth
B000002UUX

実際僕もこのアルバムのツアーでライブに行きましたし、その時は追加公演が出るほどの人気でした。
このアルバムは本当によく聴きましたし、このバンドはこのアルバムで色々な面で生まれ変わりました。
例えば、これ以前はただウルサイだけと思われていたMegadethがストレートでアグレッシブになり、
メロディーもわかりやすくなったことが挙げられます。
ホントにマーティーのギターはいいソロをたくさん残しています。
ただ、昨日も書きましたがボーカルの声はいい声とはいえません。
歌中心で音楽を聴く人にはどうなのでしょうか。
このアルバムは最近のおこちゃまポップバンドには絶対作れないリフや曲や演奏がたくさんつまっていて、知的な感じも漂わせています。
ジャケットはちょっと・・・ですがね。
ちなみに、MegadethというバンドはボーカルのデイブがMetallicaをクビになって打倒Metallica
という感じで結成されたバンドです。 
しかし『ヘビメタさん』のマーティーは面白いですねぇ~。

|

« ヘビメタさん/Megadeth | トップページ | Live Shit/Metallica »

Megadeth」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。TBありがとうございます。
jamming-wave.netのSHIN'です。

このアルバムはよいですよね!
でも、今聞くとギターの音が古臭く
聞こえてしまうから不思議です。

時代って変わるんだなぁって、
最近身にしみて感じる三十路間近です。

またゆっくりブログ拝見しにきます。では

投稿: SHIN' | 2005.07.15 02:00

た、確かに古臭く聞こえる・・・。するどいですよね。

投稿: pag | 2005.07.15 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393893

この記事へのトラックバック一覧です: Rust In Peace/Megadeth:

« ヘビメタさん/Megadeth | トップページ | Live Shit/Metallica »