« 歴代米ロックバンド上位10組/Doors | トップページ | ヘビメタさん/Megadeth »

RUBBER SOUL/The Beatles

昨晩サタスマを見ていたら、NASAの記者会見に香取と稲垣が何故か出席していて
宇宙飛行士の方に質問していた。
「宇宙に行って聞きたい音楽は何ですか?」と。
Rubber Soul [UK]
The Beatles
B000002UAO

船長の答え「3つのBを必ずもって行きます。バッハ・ベートーベン・ビートルズ」との答え。
さすがBeatles
ということで、RUBBER SOULを久しぶりに聴きました。
やっぱりスゲェー!40年前によくこんなアルバムを作ったな~。
Beatlesが嫌いなヤツはロックを聴くな!と言いたくなるぐらいです。
でも、これは正直な感想なんです。
もうアイドルではないのが、バンドの姿勢やジャケットからも伝わってくる非常に素晴らしい、ロックにも芸術的評価をもたらした記念すべき作品です。
なんか全体に流れる詩的なムードが僕は大好きで、いまだにBeatlesの中ではよく聴く作品なんです。
やっぱりハイライトはノルウェーの森・Michelle・ Girl・My Lifeあたりですね。
アルバムの中では他にもいい曲が満載でまとまりがあるので、個人的に棺桶に持って行きたいと思うほど大好きなアルバムです。

|

« 歴代米ロックバンド上位10組/Doors | トップページ | ヘビメタさん/Megadeth »

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

名盤中の名盤!」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございます。ぼくも個々のメンバーのソロ・アルバムはもちろんこのアルバム等ももちろんお気に入りです。これからもよろしくお願いします。

投稿: Tuck | 2005.07.13 02:09

ほんとBeatlesはいいです。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: pag | 2005.07.14 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393891

この記事へのトラックバック一覧です: RUBBER SOUL/The Beatles:

» 愛情と敬意の最高の表現法 [without A trace]
「Trampoline」 という、とびっきりポップな曲を今でも覚えている人もいるだろう。 90年代半ばに2枚のアルバムを出し、きらめくポップ・ワールドを届けてくれた、USメリーランド州Baltimore出身のThe Greenberry Woods。(詳しくはこちら) バンドの中心はMattとBrandtの双子のHuseman兄弟。彼らがGBWと並行して94年に結成されたのがSplitsville。 しかしGBWは、惜しくも96年にメン... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 00:17

« 歴代米ロックバンド上位10組/Doors | トップページ | ヘビメタさん/Megadeth »