« Crazy Nights/Kiss | トップページ | こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish »

Revolver/Beatles

誰がなんと言おうとRevolverは絶対名盤です!
この時代の最先端であり、誰もが永遠にたどりつけないロックの金字塔でもあります。
ビートルズでないと絶対に作れないサイケデリックロックの先駆けであり天才音楽集団の真骨頂。
Revolver 
The Beatles
B000002UAR

だけど僕もこのアルバムを初めて聴いた時は理解に苦しみました。
最初は好きにはなれませんでしたから。
おそらく初期Beatlesの歌える曲を期待していたからなのか、ポップな曲は数曲で変な曲が多くて最初はとっつきにくかったのです。
(こういう人は結構多いと思います)
たぶんリアルタイムで聴いていれば僕はこのアルバムでファンをやめていたと思います。
現代で色々な音楽を吸収してこそ初めて凄さが分かる人も多いと思います。
ただ最初は?の曲も多いのですが、次第に慣れてくると不思議とポップに聴こえてきてしまいもうヤミツキですね~。
Johnはラリってかなりとんだ曲を、Paulは才能全開でテクニカルに、そしてGeorgeはインド節でムーディーに、Ringoは和やかでと、4人の才能がうまい具合にブレンドされた考えれば考えるほど凄いアルバムです。

|

« Crazy Nights/Kiss | トップページ | こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish »

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

名盤中の名盤!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393909

この記事へのトラックバック一覧です: Revolver/Beatles:

« Crazy Nights/Kiss | トップページ | こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish »