« RUBBER SOUL/The Beatles | トップページ | Rust In Peace/Megadeth »

ヘビメタさん/Megadeth

Img_20050712t160953087_2東と関西のみの期間限定の放映番組(愛知では確か7月から)
ヘビメタさん』というTV番組知ってますか?これはかなりヘビメタバカで面白いです。
30
代の人なんかが見ると青春時代を思い出す感じで、ロックファンが見てもかなり笑えます。僕はこれを見て一番面白いのは元MEGADETHのマーティー・フリードマンが出演していること。

とにかく奥さんが日本人ということもあって日本語がペラペラで、むしろ日本人より日本人ぽくてさらに演歌が好きなこと。
10代や20代前半の人やロックファンでない人にはちょっとピンとこないかもしれませんがこれって、スゴイことです。
なんたって元MEGADETHなんだから。
実は高校生の頃MEGADETHのライブに行ってメチャクチャ感動したという記憶がよみがえりました。
(とにかく上手かったなあ~。そしてバンドも1番人気が出
てきていた頃)
番組の中で、マーティー・フリードマンがMetallicaのリフを弾いた時なんかゾクゾクしましたね、これには司会の鮎貝さんも感動してたと思う。
そして、もう一つ好きなのがマーティーの異常なKISS好きな事です。
(僕はリアルタイムでKISSは聴いてませんが大ファンなので)
たぶん、この番組を見てマーティー人気は昔より上がったと思います。
なんかヘンなガイジンにしか映らないですけど・・・。
ということで、このマーティーは実はすごいギタリストなので聴いたことない人は是非MEGADETHを聴いてください。
ただし、ボーカルの声はかなり好き嫌いがわかれます。
ヘビメタさんサイトは→
ヘビメタさんHPです。

|

« RUBBER SOUL/The Beatles | トップページ | Rust In Peace/Megadeth »

Megadeth」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393892

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビメタさん/Megadeth:

» ヘビメタさん② [ムンカミ日記byコオル兄ィⅢ]
昨夜もヘビメタ専門バラエティ『ヘビメタさん』を観てしまった。「観てしまった」と表現したのは前回この番組の話題を投稿した時はそれほどでもなかったのだが、今回はゲスト(野口五郎)のせいもあってか非常に面白く、自分がこの番組にハマってきているのを感じ、延いては今まで避け続けてきたヘビメタにハマってしまうかも知れない!との恐怖感からである。四十にして不惑のはずがヘビメタデビューってのも気持ち悪いもんね。 さて番組の方だが�... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 15:26

« RUBBER SOUL/The Beatles | トップページ | Rust In Peace/Megadeth »