« Seasons In The Abyss/Slayer | トップページ | Porno for Pyros/Porno for Pyros »

Master of Reality /Black Sabbath

71年リリースのスーパーHeavy!なサバスの3枚目です。
よくこんな音楽を71年にやっていたな~とホント思ってしまいます。
Master of Reality
Black Sabbath
B00022TPT8

それにOzzyのボーカルは別にうまくないのですが、このアルバムは聴かせてくれます。
ホント妖しいという表現がぴったりのこの頃のサバスですね、最高です。
ヒステリックなボーカルと粘っこいギターのアンサンブルはこのバンドにしか出せない音です。
来日してくれれば絶対に行くのに・・・。
(でもたぶんお客さんが集まらないだろうなあ)
別に音楽的にすごいことをやってるわけでもなくてルックスがいいわけでもないですが、アルバム全体に独特のオーラがあります。
コレを聴くのは夜にしましょう。
ちなみにOzzyがソロで来た時にやってくれたSnowblind(4th)は感動しました!

|

« Seasons In The Abyss/Slayer | トップページ | Porno for Pyros/Porno for Pyros »

Black Sabbath」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393897

この記事へのトラックバック一覧です: Master of Reality /Black Sabbath:

« Seasons In The Abyss/Slayer | トップページ | Porno for Pyros/Porno for Pyros »