« Rust In Peace/Megadeth | トップページ | Mike Patton »

Live Shit/Metallica

昨日メガデスなので今日はメタリカ。        
このLive Shit持ってる人は本当のファンだと思います。
Live Shit: Binge & Purge  Metallica
B000002HEW

ただホントのメタリカのマニアの方にとったらちょっと物足りないかも?
クリフのいた頃の映像がいいとか・・・。
僕はリアルタイムで聴いたのがAnd Justice For Allリリース前後だったため、このDVDなんかは時代検証みたいな感じで楽しく見れました。        
アンダーグラウンドヒーローの時代と時代のヒーローの2つのライブが両方見れるので今のMetallicaから入った人は買って損はないはず。
ただ、3CDと2DVDなのでメタリカ初心者にとったら疲れるだけかも知れませんね。       
今でこそMetallicaはビックな存在だけど当時はこんなにビックなバンドになると思ってた人はそんなにいなかったはず。
だって80年代からあんな音楽をやってんだぜ~。
それにAnd Justice For Allまではビデオクリップを一切作らないし、もちろんラジオでは流れなかったしね。
まさしくライブでのし上ったバンドだったなあ。
そんなバンドだったからコアなファンは去ってしまい、大量に新しいファンが参入したという珍しいバンドでもあります。        
And Justice For Allツアーで大阪に来た時に見ればよかったと今だに後悔しています。なぜ友達の誘いを断ったんだろ。
今からは想像できないけどその時は厚生年金会館でした。 (追加公演も)
まあ、ビッグになってから大阪城ホールで観たんですけどね。

|

« Rust In Peace/Megadeth | トップページ | Mike Patton »

Metallica」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393894

この記事へのトラックバック一覧です: Live Shit/Metallica:

« Rust In Peace/Megadeth | トップページ | Mike Patton »