« Motley Crue VS Guns N' Roses | トップページ | Ozzy Osbourneが1位! »

Kiss Alive~地獄の狂獣/Kiss

1975年発表のキッスの代表作です。
そしてロック史上最高峰に君臨するライブアルバム。 やっぱりKISSはライブです。
アライブ!~地獄の狂獣
キッス
B00006HBBC

メイクのせいで敬遠する人もいるかもしれませんが、 曲はキャッチー、音はハードで聴きやすいんですよ。
それにライブはエンターテイメントで花火爆発、炎がドーッツ、血をダラーッ、ギターミサイル、中を舞うメンバー、電飾ギンギン、とこんなカンジです。
このアルバムは当時、ライブは大盛況だけどレコードは売れない状況が続いていた時に、それならばライブアルバムをという発想からリリースされたものです。
僕はこのアルバムを聴くたびにKISSの楽しいライブを思い出します。
また、実は僕はノーメイク時代にキッスを好きになったので、フルメイクアップ& コスチュームで復活した時は嬉しくて2日連続で大阪城ホールに行きました。
冒頭のキィースッという声を聴いただけで鳥肌がたちます。ファンの人にはわかりますよね?

|

« Motley Crue VS Guns N' Roses | トップページ | Ozzy Osbourneが1位! »

Kiss」カテゴリの記事

ハードロック」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、TBありがとうございます☆
(報告・コメント遅れてすみません(汗)

正直、「どこまでいじったのかな?」っていう感はなくはないのですが、素晴らしいライブアルバムだと思います!!

こちらからもTBさせていただきます☆

投稿: prophet | 2005.07.11 00:20

はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

KISSのライヴに行くとあの「You want the best,You gat the best.~」を聞くと鳥肌が立って頭の中が真っ白になりますね。
このライヴ・アルバムは私も大好きです。

投稿: 愛染かつら | 2005.07.13 00:46

みなさんのコメントを読んでるとKissのライブに行きたくなってきました。やっぱりKissは別格ですね。

投稿: pag | 2005.07.14 22:44

はじめまして、TBありがとうございます。私はKISSのライブは行った事が無いのですが、とても観てみたいバンドの一つです。死ぬまでには観ておきたいので次の来日が待たれますね。

投稿: stromblad | 2005.07.15 00:06

コメントありがちとうございます。是非KISSのライブは見てください。

投稿: pag | 2005.07.15 23:14

はじめまして。TBさせていただきました。KISSのライブには行ったこと無いのですが、このアルバムを聞くと絶対に行きたいです!

投稿: なっつ | 2005.08.30 00:38

>なっつさん
またツアーするかは疑問ですが是非見てください!楽しいです。

投稿: pag | 2005.08.30 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393887

この記事へのトラックバック一覧です: Kiss Alive~地獄の狂獣/Kiss:

» Crazy Crazy Night (1987) [LOVE GUN ]
1987年発表、時代を意識し、シンセを大胆に導入したアレンジが特徴的な、プラチナ・ディスクを獲得したヒット作『Crazy Night』、及び2004年発表『Millennium Collection - 20th Century Masters Vol.2』収録。 前者の冒頭を飾り、第一弾シングルにもなった曲で、KISSの...... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 00:22

» KISS [ROCK AND ROLL ALL NITE]
先日、「いかにしてHANOI ROKSのファンになったか…」という記事を書かせてもらったが、今日は私をロックの世界に誘ってくれたKISSについて書こうと思う。 初めてKISSというバンドを知ったのは私が中学1年生の頃だった。 クラスの男子が「カッコいい!」と言っていたのを聞いて、彼等が載っていた"MISIC LIFE"という音楽雑誌を見せて貰ったのが初めてKISSを見た時である。 「な、なんじゃこりゃ?!」 どう見たってカッコいいとは思えないその化粧と衣装… まるで歌舞伎役者がハロウィンの仮装... [続きを読む]

受信: 2005.07.13 00:46

» KISS [喫茶~豆~]
記念すべき一回目はKISSです。 KISSと言うと奇抜なメイクで敬遠される人もいると思います。そんな人は是非是非ライブを見てください。聞きやすい曲調、明るい歌詞、まさに、「最高なものが欲しいなら、最高なものを与えてくれる。」 歌詞には政治的な言葉なんて一切出てきません... [続きを読む]

受信: 2005.08.30 00:29

« Motley Crue VS Guns N' Roses | トップページ | Ozzy Osbourneが1位! »