« Revolver/Beatles | トップページ | Steel Wheels/The Rolling Stones »

こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish

今日はある意味変態?なジェリーフィッシュを。
BeatlesとQueenのメロディアスな部分を合体させて偏執的なまでに60年代や70年代のポップな要素を融合させた名盤なんです。
こぼれたミルクに泣かないで
ジェリーフィッシュ
B0009OAUHA

ボーカルはいい声してるし、捨て曲もないしで素晴らしい。
それに曲順も練られていていいかんじのポップです。
たぶん相当音楽を研究したんだろうなと思いますし、ホントに音楽が好きなのが伝わってきます。
激しさを求めるのではなくまるで癒しですね。
例えると音楽の万華鏡とでも言いましょうか。
日本人の洋楽好きならこのアルバムはかなりハマれますし、マニアにはニヤリとさせる要素がいっぱい。
解散後のメンバーはインペリアルドラッグ(もう解散してます)というバンドなんかやったりBeckと一緒に活動したりしています。

|

« Revolver/Beatles | トップページ | Steel Wheels/The Rolling Stones »

マニアック?」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。
こちらもTBさせて頂きますので、よろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね!

投稿: bloom | 2005.09.03 01:13

> bloomさん
訪問ありがとうございます。今からまたいきます。

投稿: pag | 2005.09.03 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393910

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれたミルクに泣かないで /Jellyfish:

» ポップ・マニアたちの確執 [without A trace]
“まるでおもちゃ箱をひっくり返したような音楽” Jellyfishの音楽について、よくこういう表現がされていた。 BeatlesやQueen、Beach Boys、Badfinger、The Moveなどの要素をぎゅうぎゅう詰めにして、それらをミックスしてひっくり返したような音楽。 オタク・バンドと言われるほどに、中心メンバーのAndyとRogerのこだわりはハンパじゃない。 でもそれは、彼らが好む多くのアー�... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 01:17

« Revolver/Beatles | トップページ | Steel Wheels/The Rolling Stones »