« In Between Dreams/Jack Johnson | トップページ | Siamese Dream/Smashing Pumpkins »

In Your Honor/Foo Fighters

フジロックで来日するフーファイの最新アルバムを今朝車の中で聴きました。
2枚組でかなりボリュームがあります。
1枚目は直球のロックナンバー、2枚目はアコースティックナンバーで統一されてます。
おそらく今までで最高作ではないでしょうか。
In Your Honor (CCCD)
Foo Fighters
B0009HLDFU

個人的な意見なのですが、2枚組ではなくベストな曲で1枚にまとめてほしかったのが正直なところですが。
フーファイにこんなに沢山のアコースティックって必要なのかなあ?
(もちろん曲のクオリティーは高いです)
直球のロックナンバーで押し切るかアコースティックナンバーを間に入れて1枚で聴きたかったです。
個人的には3曲目の1stシングル「Best of You」 が今までの中の曲で最高の部類に入る曲だと思うのでそれだけ残念ですね。他には1,4,10曲目が好きかなあ。
2枚組ってやはり好き嫌いがわかれますが、今までファンだった人はいろんな曲が聴けて最高ですよね。
だけどフーファイってホントにビッグになったなあ。
だってフジロック1回目の時はかなり最初の方に演奏だったし、
(当時の雨の中の演奏はカッコよかった)
僕もここまで売れるバンドになるとは思っていませんでした。
最後に、新作はあのNorah Jonesが参加しています。
ちなみににノラジョーンズってBeatlesのG・ハリスンの師匠、シタール奏者のラヴィ・ジャンカールの娘さんです。

|

« In Between Dreams/Jack Johnson | トップページ | Siamese Dream/Smashing Pumpkins »

Foo Fighters」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

フジロック行かれたのですね。いいですね(^o^)
サマソニも行きたいのですが、この暑さでは(^_^;
Norah Jonesのくだりは勉強になりました。そうだったのですね。ありがとうございます。

投稿: kawamukai | 2005.07.25 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393900

この記事へのトラックバック一覧です: In Your Honor/Foo Fighters:

» フー・ファイターズ(Foo Fighters) /イン・ユア・オナー (In Your Honor) [calm animal]
この夏は決まり! ストレートな気持ちいいロックは最近少ないですがこれはいいですよ!1回聴いてストライクど真ん中を豪快にホームラン!気持ち良すぎです。 あまりに狙いすぎのような気もしますが...... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 18:12

« In Between Dreams/Jack Johnson | トップページ | Siamese Dream/Smashing Pumpkins »