« Steel Wheels/The Rolling Stones | トップページ | 5150/Van Halen »

黒い安息日/Black Sabbath

今日はウルトラスーパーHeavy!なアルバムを。
'
70年2月13日の金曜日にリリースされたブラック・サバスの1stです。
はじめてアルバムを聴き終えた頃の感想を思い起こすと、
「こわ~、」こんなのリアルタイムだったら怖くて買ってません。
黒い安息日
ブラック・ サバス
B00005HUKG

70年て確かBeatlesが解散してLed Zeppelinが3rdの頃ですよ。
全く大衆的でなくて、絶対にラジオではかからない音。
よくこの時代にやってたよ、と言いたいです。
それが現代では、今だにコアなメタルバンドからというよりは、むしろメタルバンド全てから尊敬されていて、最も影響を与えている素晴らしいバンドなんです。
ジャッケットも怖いし、それに曲のタイトルも怖い。
聴いていたら魔女が出てきて2度と出れない森に連れて行かれて、呪われてあの世へ行って悪魔とご対面してしまいそうな雰囲気(笑)
だけど不思議とPOPなんですよね~、ホントにOzzyってよう分からんボーカリストです。
個人的に僕はここのベースのギーザー・バトラーは今でもプレイがカッコよくて好きですね。

|

« Steel Wheels/The Rolling Stones | トップページ | 5150/Van Halen »

Black Sabbath」カテゴリの記事

ヘヴィメタル」カテゴリの記事

名盤シリーズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ピンヤと申します。
サバス。
めっさHEAVYやんね。
ごっつぅおもーいやんね。
んで歌、なんでかPOPやね。
不思議。ナゾ。
怖いもん、あるね。
でもこのBANDおらんかったら
今のシーン、どーなってるんやろ?
って思う位 重要なBANDですね。
また遊びに来ます。
でわ。

投稿: ピンヤ | 2005.07.31 17:06

僕のブログ「ROCKオヤジ!!」ではサバス(オジーオズボーン)もZEPもネタ豊富に扱っています。もし宜しければ遊びに来て下さい!

投稿: 「ROCKオヤジ!!」管理人sat | 2005.08.02 02:51

サバスにコメントが・・・。感無量です。またサバスのせます。ありがとうございます。

投稿: pag | 2005.08.03 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393912

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い安息日/Black Sabbath:

« Steel Wheels/The Rolling Stones | トップページ | 5150/Van Halen »