« ハートブルー | トップページ | Southern Harmony & Musical Companion /Black Crowes »

ビートルズ、そしてポール・マッカートニー

Img_20050721t103227967 皆さんの心の支えになる映画や音楽はなんですか?
音楽だったら僕はまず、
ビートルズです。
落ち込んでいる時、行き詰ってる時、打ちのめされている時などは本当に助けられます。

目を閉じて聴いていると、不思議と答えを導きだしてくれるように感じて僕は癒されてしまいます。
ホント何度助けられたことか・・・。
Beatlesほど自分の心に響く音楽は他にはなくて、唯一無二の存在なんです。
もう10年以上の前のことなのですが、ポール初来日の時ほど感動したライブはありません。
あのポールが目の前にいるんですよ。
初日のせいか、ドームは異様な盛り上がりでした。
本当に本当にもっと聴きたい、素晴らしいライブでした。
僕は今だにあの時の事を思い出すたびに勇気づけられ励まされているんですよね。
高校生の時1人で大阪から行ったのですが、本当に東京まで行ってよかった。
まさか
AbbyRoadのラストが再現されるなんて思いもしなかったですし、自分がライブで泣くなんて思いもしませんでしたから。
最近の公演も仕事の都合で、大阪では見れず東京まで行きました。
そして、また泣く・・ ・ 。今度はぜひ大阪でも見たいです。
個人的には「And I Love Her」と 「For No One」 をやってほしいですね。

|

« ハートブルー | トップページ | Southern Harmony & Musical Companion /Black Crowes »

Paul McCartney」カテゴリの記事

The Beatles」カテゴリの記事

ロック」カテゴリの記事

コメント

トラバありがと~
ビートルズつながりということでヨロシク^^

投稿: Paul's Ricken | 2005.06.18 17:16

こんばんは。トラックバックありがとうございました。(^^♪
初来日公演を見られてるんですね。いいなぁ。私は大麻で公演中止になった時のウイングスを見に行く予定だったんですが、それ以降はどうもタイミングが合わなくてポールは生で見たことが無いんですよ。(悲)

 最近のライブでは(Back in the USAなどで聴くと)ビートルズの曲の比率がかなり増えてるみたいですけど、ウイングスの曲ももっとやって欲しいなぁ、なんて思ってます。

投稿: axis_009 | 2005.08.15 21:12

pagさん、TBとコメント、どうもありがとうございました!

初来日が高校生ということは同世代ですね!私も大阪から行きました!父とですけど(笑)
ビートルズが心の支え、と言う所も同じくです。

ポール新作、いよいよですね。
きっと新しい感動を私たちに与えてくれそうな作品っぽいので、とても期待してしまっています。

では、どうぞヨロシクお願いします!

投稿: モスコ | 2005.09.03 11:37

>axis_009 さん
ウイングスの曲も大好きです。けどやはりビートルズなんです・・・。ウイングスでもビートルズでも隠れた名曲をやってほしいです。

投稿: pag | 2005.09.03 14:41

>モスコ さん
早速の訪問どうもありがとうございます。
いいお父さんでうらやましいです。ほんと新作楽しみです。こちらこそヨロシクお願いします。

投稿: pag | 2005.09.03 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393866

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ、そしてポール・マッカートニー:

» クリス・トーマス繋がりでアルバム「ザ・ビートルズ」! [One Of These Nights with The BEATLES]
先だって、ミカバンドのプロデュースと言うことでクリス・トーマスの名前がでましたので、今日はCトーマス繋がりでアルバム「ザ・ビートルズ」! [続きを読む]

受信: 2005.06.18 00:01

» Wings Over America/WINGS [OOH LA LA - my favorite songs]
Wings Over AmericaWings[ジャケットの写真をクリックするとリンク先のAmazonで試聴できます。]ウイングス・オーヴァー・アメリカ ビートルズ解散後、ポール・マッカートニーが2枚のソロ・アルバムを発表した後の1971年に結成したWINGSが1976年に行った初の全米ツアー(1976年)の模様... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 21:18

» 『FIne Line』Paul McCartney (2005) [Good Timin']
あぁ、ポールが止まらない。世の中で。私の中で。 遅まきながら(?)、8/29発売のポールのニュー・シングル聴きました! 今も延々リピート再生中です! (lenmacさん、おいらさん、教えて頂いて、どうもありがとう!) イイ、イイという前評判を聞いていましたが、果たして!! (以下、細かい感想書くので、発売まで楽しみにしておきたい人は読まないでネ! そんな大層なこと�... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 11:31

« ハートブルー | トップページ | Southern Harmony & Musical Companion /Black Crowes »