« コンスタンティン | トップページ | Led Zeppelin伝説1 »

ビフォア・サンセット

Img_20060423t134801263 この映画は大人のラブストーリーであり、傑作なんです。
僕はあまり恋愛映画を観ないのですが、たまたま前作
「ビフォア・サンライズ恋人までの距離」を夜中にテレビで何気なく見ていてとても好きになりました。
たぶんこの映画は好きな人は好き、という風にはっきりと分かれるのではと世間も捉えていたような気がします。

「ビフォア・サンライズ~」
不思議とこの映画を観ていた当時の記憶を呼び起こしてくれます。
前編はとにかくただしゃべるだけなんですけど・・・。
ヨーロッパでの旅行中の出来事なので、特に旅行好きな人は観ながら感情移入できると思います。
何気ない会話、街の風景、二人の表情、脚本等全てが最高でした。
それにまさか続編が公開されるなんて夢にも思わなかったです。

そして、続編の「ビフォア・サンセット」
通常恋愛映画の続編なんて成り立たない、そんな思いから公開時の期待には不安が入り混じっていてそのまま劇場に足を運びました。
しかしこの続編はそんな思いをすぐに吹き飛ばしてくれました。
しかも、前作以上に会話はエモーショナルで言葉1つ1つに重みがあり上映すぐに物語に引き込まれます。
そして、2人に残された時間が少なくなっていきます-。

僕は素直にこの映画を作ってくれた監督や関係者の人にありがとうと言いたい、そんな気持ちにさせてくれる素晴らしい映画です。
また多くの人に見てほしい、だけど自分だけのものにしておきたいぐらいの最高の作品です。

|

« コンスタンティン | トップページ | Led Zeppelin伝説1 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393860

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォア・サンセット:

» 『ビフォア・サンセット』〜恋愛ミルフィーユ〜 [Swing des Spoutniks]
『ビフォア・サンセット』   公式サイト「Before Sunrise&Before Sunset」脚本(英語)   監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン・ホーク ジュリー・デルピー   【あらすじ】「運命の一夜」からはや九年、作家になったジェシー(イーサ... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 13:52

» ビフォア・サンセット&サンライズ [真剣20代30代しゃべりbar]
こんばんは、水曜担当です。 今週のお題の「1作目を超えた2作目」について。 私自身はシリーズものを見る機会が少ないので、シリーズものの在り方について、特に書くことはありません。なので、連続もので単純にいいなあ、と思った作品について書きたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 01:27

« コンスタンティン | トップページ | Led Zeppelin伝説1 »