« お騒がせアーティストトップ20 | トップページ | A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

Mother's Milk/Red Hot Chili Peppers

元祖変態バンド!
今やアメリカを代表するバンドに成長してしまった、レッチリの爆発的人気前の作品です。
まあこのアルバムから入る人もあまりいないと思いますが。
Mother's Milk
The Red Hot Chili Peppers
B000078DOI

今の落ち着いたレッチリサウンドからは想像できない音かもしれません。
ホントにコイツら時代をかなり先取りしてます。
当時はよくわからない、ややマニア向けのバンドでした。
でも改めて今聴くと、よくこの時代にこの音を出していたなと思います。
やはり信念を貫き流行に流されない音楽をやっていれば時代はついてきますね。
だって今の人気はスゴイでしょ、こんなにビックになるとは。
ただ僕はこの頃のレッチリのがダントツ好きです。

しかしこのアルバムタイトルは最高ですね。(日本タイトルは母乳です)

|

« お騒がせアーティストトップ20 | トップページ | A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

Red Hot Chili Peppers」カテゴリの記事

ラウド」カテゴリの記事

コメント

TB、コメントありがとうございます。
そうですねえ、この時代にこの音ってすごい
ことですよね! ここまでメジャーになると
いうのは想像できなかったですよね・・・

こちらからもTBさせていただきました。

投稿: creem-soda | 2005.09.03 17:13

> creem-sodaさん
きてくださってありがとうございます。そうなんです!やはりこの時代にこの音ってすごいですよね。分かって頂いてうれしいです。

投稿: pag | 2005.09.03 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442899/7393876

この記事へのトラックバック一覧です: Mother's Milk/Red Hot Chili Peppers:

» BLOOD SUGAR SEX MAGIC [Time of your life]
RED HOT CHILI PEPPERSの5枚目(91年発表) 今ではもうすっかりメロウな曲が定着してしまっているレッチリだけど、この作品ははっきりいってファンキー!!!最初聴いたときの衝撃は凄かった。こんなに重低音を響かせて重く、ファンクな音って聴いたことなかったから・・・今でのこのバンドの最高傑作だって思ってる。この作品を出した後にジョンが脱退したり紆余曲折があったりで苦悩の時期を迎えた彼らだけど、�... [続きを読む]

受信: 2005.09.03 17:10

« お騒がせアーティストトップ20 | トップページ | A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! »